Chicorissimo C'e! ~Tre caschi~

~都内~

 昨年の末に居た現場、大田区。自転車の後ろに乗せられている子供の頭には、皆ヘルメットが載っていた。子供のヘルメット着用に随分と関心の高い地域なのだなと思っていたら、区の条例があるそうだ。都内の23区全域に広がっているようで良いことだと思うが、なぜ車のチャイルドシートのように、全国区ではないのだろうか?
 条例でもない限り、親は子供の頭の中身以外に感心を見せないのか、川崎区登戸のサイクルプロショップ 若月で割引超特価でItaly BRICO社のKIDS用ヘルメットを1000円代で販売していても全然売れていない。自転車乗りのお父さん方も手に取るだけで、買いはしないそう。子供は自分で必要性を感じないかもしれないが、被らせていて損は無い。(ならば自分も絶えず着用すべきなんだが・・・。)
 お世話になった高校のOBのSHOPなので、宣伝したら、町田のお父さんはあまりの安さに、我が子、生まれてくる我が子、甥っ子の分3つお買い上げ。毎度あり~。
 配達したら景品で当たってダブったというデジカメプリンターを頂戴した。Felice!
 
 
[PR]
by hellingen | 2006-03-04 21:35 | la Bicicletta
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>