Chicorissimo C'e! ~Classic style~

 きこり業界は、輸入材に押されて低迷が続くなんて言われて久しい。山で仕事をする人はピーピー言わされて3Kしている。だが、そんな吹けば飛びそうな業界でも、ご多分に漏れず○○組合連合会などが、千代田区にドーンと居を構え沢山の人々を抱えている。
 旧態依然当たり前の連合会と各県公社のTOPが一同に会した場所へ行ってきた。'これだけの為にここへ?'という情報を得に行かなければいけない事態が旧態すぎ、で来週やっと本題の山梨へ。 今日は遠足の集合時間だけを聞きにいったようなもの。
 相手をしてくれた、座っているのが仕事のじいさま達だけじゃ、ホームページで情報公開なんて有り得ないのは見て納得。
 サンシャインの一画借りてやるような事ではないことを平気でやるんだから、きこり界低迷は、輸入材だけのせいでないのは明白だ。
 オリジナルな行動をとっても関心どころか干渉もないだろうから、マルチな次世代きこりを目指し、笑顔で頂くものだけ頂いたら、彼らからは退さ~ん。
 が目標だ!
[PR]
by hellingen | 2006-03-05 23:04 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>