Chicorissimo C’e!

~glass~


 炎天下にさらされる機会多い職業の為、紫外線が気になります。
 肌はそうでもありませんが、目。何せ白内障のオペをした身内が数名。紫外線が悪影響とか。おまけに母親譲りの、明るさ苦手のDNAのおかげで日中の空の下では、目を凝らしてしまうので、しかめっ面。蛍光灯の下も苦手です。
 プライベートであれば、サングラスでもつけておけば良いのですが、仕事中はそうもいきません。現場近隣住民に対してあまり印象が良くないようです。ここ日本では、サングラスやTatooなど、ちょっと不良っぽく思われてしまう訳です。
 そんな訳で、目の紫外線対策、に眼鏡を作りました。視力は2.0近くあるのでその辺の調整はなしで、目の玉が見えるように申し訳程度で薄いカラーをいれてみました。

f0016179_237270.jpg


 Oakley社のBracket4.1というフレームに眼鏡用のカラーレンズを度なしでいれました。
 届いて驚いたのはケース。アルミのゴッツイやつです。しかも、クール便指定じゃないのに冷え冷えで届いたので尚更。
 本当は、イタリアンブランド0rh+社のフレームを狙っていたのですが、ちょっと耐久性に欠けるというか、若干の難ありとのSHOPの話で、諦めました。
 インテリチック足立の完成です。
 
[PR]
by hellingen | 2009-07-03 02:50 | A.Haru pensa che
<< Chicorissmo C&#... Chicorissmo C&#... >>