Chicorissimo C'e!

~tour~

 鎌倉界隈は、渋い自転車乗りが多いようです。

 ランドナー系はもう凄いです。

 車で言う所のアルファの ジュリエッタとかルノーアルピノ見たいな感じで、ルネルス、トー

エーのフレームに始まり、ユーレー、ソービッツ、サンプレックス、ストロングライト、スーパー

チャンピオン、ユニバーサル、日東パールの穴開きとか、うわ〜、それは聞いた事がないです!と

いった方達。しかも、1人の紹介や噂で来店されたのではなく個別にばらばら。

 ロードの話もスーパーコルサが当たり前で、レニアーノとかモトベカンが出てきます。

 マウンテンはマウンテンゴートですから。

 パーツ通である訳でもない、使った事、実物は見た事がない、そう言う世代でもない、という割

には、なぜかメーカー名を知っているんですよ、どういう訳だか。

 なんとか会話が出来るのでよかったです。

 この辺のツーリングの境地はChicorissimo 名誉カントクにでも教わりに行かないとだめかな。


f0016179_23385693.jpg


 ↑は、自転車と縁もゆかりもない古物商の方が持ち込んでこられた自転車。

 知識がないので調べてほしいと・・・

 ストロングライト、サンプレ、シマノ600(?)ラージハブ、ダイコン・・・・etc

 それにしたって良いラグワークだ。



 自転車でこれですからね、お向かいの骨董品屋さんが繁盛しているわけだ。

 
[PR]
by hellingen | 2010-03-12 23:46 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>