Chicorissimo C'e!

~HUNTER BIS!~

 やってまいりました、春、PRIMAVERA、タラの芽の季節です。

 出動命令が発令されたため、月曜日に出撃してきました。

 始め入った山は、チョイ早すぎて下山、寒かったからな春先。

 以前入っていた山でしたが動物の死骸は白骨しか見たことがありませんで

した。今回、生き倒れと思われるバンビに出会いました。きれいに肉は平ら

げられいましたが、まだまだ、生生しく、 ともすれば忘れてしまう' 生 'を

久々に感じました。 手向けせずにはいられませんでした。

 さて気を取り直し、春の息吹を探しにーーーー

f0016179_2050775.jpg


 道すがら、自らが植林に参加した土地を通過。元気に育っています。

 ○安のみなさん、お手入れ感謝です。

f0016179_20384096.jpg
 

 トイレ休憩しつつ桜を観賞。

 2シーター、サス固め! サンバー ダンプ仕様が本日の足だ!

f0016179_20404858.jpg


 標高の低い処へ場所替えして、いざ!

f0016179_20414837.jpg


 結構な斜面のぼさの中、タラの芽ゲット。やっぱり足回りは足袋が良い。

特に急斜面は。

 さて、家族で頂くにはまずまずの収穫でした。

f0016179_20453577.jpg


 タラの芽ハンター隊長は、さすがと思わせる2倍強をGET!

 同じ場所で収穫しているはずなのに、恐るべし目効きっぷり。

 
f0016179_20504748.jpg


 後は食べるだけ!

 天ぷらは上手じゃないのですが、オリーブオイルの力を借りて塩味で。

 贅沢させて頂いた一日でした。

 次回は、こしあぶらハンターかな。
[PR]
by hellingen | 2010-04-21 13:27 | la gita
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>