人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e! ~Piaggio~

 ここ3日、毎日150km近くをPiaggioに乗って移動しました。距離的にはたいした事はありませんが、結構時間を食います。
 今日は山梨県の上野原へ行きましたが、片道2時間必要でした。平均時速にすれば30km/h、カチッとロードレーサーで走るのに毛が生えた程度です。高速に乗れば流石に一時間も掛かりませんが、GASとお金がバァーと飛んでいってしまうので下道を使います。Motoの方が、荷物も詰めて断然楽ですが、ホント平均時速にはがっかり。
 そういえば、今日は暖かいにも関わらず、たいしてロードレーサーやマウンテンバイクで走る人を見かけませんでした。自転車は最近、街ではもてはやされているようですが、郊外で長々と走り続ける人は減ったように思います。そういう自分も走らなくなった内の一人です。
 よいシーズンになってきましたが、道路の整備、カーナビの普及でどこもかしこも車がいて近年ちょっと走る気がしません。
 昨年連れて行ってもらった茨城はご機嫌だったので、車も来ることですし、また6ホイール、温泉付きな日々でも送ってみようかと思います。

 
by hellingen | 2006-03-21 18:57 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>