Chicorissimo C'e! ~Una citta~

 ~Oggi,たまプラーザ~
 
 "黒のインクは残ってる!"って言っているのに、我が家所有のプリンターは、カラーのインクも入っていないと印刷をしてくれません。
 古くはドラマ"金妻"で名を馳せた、聞こえはハイカラな"たまプラーザ"界隈は、意外に何もありません。
 車で送ってくれた女性に"ここは長野の山奥!?"などと言われる場所もあります、確かに横浜なのに。ですのでインクを買うのに隣町へ遠征します。早い時期に大型PC専門店、電気店もできたのですが、"たまプラーザ"界隈では水が合わないのか、軒並み撤退していきました。
 こじゃれたCafeやBarなどは、他に比べ遅ればせながら近年急激に増えてきましたが、本当に駅の近くのみ。暗かった過去の商店街が多少明るくなったのでよいのですが、景観は今ひとつです。トータル的な街づくりをしない日本の"現"風景ですね。
 来年度辺りからは駅前再開発が予定されていますが、ご多分に漏れずそこかしこ同様、入ってくるテナントも一緒の駅ビルができるものと想像します。
 街がクローン化されて、郊外へ散らばっていっている、そんな気がします。
 我が家の回りは宅地化の波に飲み込まれましたが、庭にウグイスが遊びに来てくれるのは変わりません。うれしいです。
 
[PR]
by hellingen | 2006-03-22 17:05 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>