Chicorissimo C'e! ~il riso~

 ひと所の農家が作って、ブレンドされていない米は非常に美味です。
 今日は、青森の田舎から送ってもらったという、2年程前の古米を食べさせてもらいした。流石に弾力など、食感にはだいぶ衰えを感じましたが、味は十分に美味でした。
 母方の田舎は、米どころでチョイと名の知れた新潟県で、そこから送られてくる新米は、特に有名銘柄ではありませんが、最高です。ブレンドされたそこいらの魚沼産より遥かに美味。
 ワインも、あちらこちらの農家の畑から取れたブドウをブレンドして作った物よりも、ひと農家の畑だけのブドウで作ったワインの方がおいしいと聞きます。
 年によって当たり外れはあるのでしょうけれど。
 混じりっけなしだと、古米でも、こんなにおいしいのかと感心しました。
 荒川さんとこの静香ちゃんのお陰で、'金芽米'がバカ売れしてるみたいですが、おいしいのでしょうか?とりあえず新米ではないですよね!時期的に。
 CMと時の人がくっ付くと、何はともあれ凄いですね…
[PR]
by hellingen | 2006-03-24 22:16 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>