人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e! ~Fiore~


 Chicorissimo C\'e! ~Fiore~_f0016179_11215613.jpg Prima:
 起床が4.30、休みにしては早い起床なので、食後のコーヒーを取りに、コーヒー道具一式を車に積んで厚木まで。桜には早かったけれども、まだ梅が咲き誇っていたので一杯。すぐに家に引き返して8.30。
 "自転車???"と悩んで止めにしたが、昼からは久しぶりにM.Masaru邸で杯を傾けることになっていたので、運動しておかないといかん!
 ちなみに、マラソン中毒みたいなものにかかっているのだか? 手に振るえなんかは来ないけれども、心拍を躍らせないといけない衝動に駆られるというのもあるので、JOGを小1時間ほど実施。坂で脈拍が上がると気分は◎。長年のハードな使用にやっぱり体はランナーズハイを求めるようになってしまった。なんと言ってよいのやら。
 
 Chicorissimo C\'e! ~Fiore~_f0016179_11221529.jpg Chicorissimo C\'e! ~Fiore~_f0016179_1122265.jpg Chicorissimo C\'e! ~Fiore~_f0016179_11224689.jpg
 それでもって、Masaru邸へ。今回のM.Masaruの趣向はオリーブ漬けの食べ比べ。新たな入手先を開拓したそうで、変り種を4種類ほど。驚きの味だったのだが、それ以上の驚きが提供された。なんと私にとって20年ぶりになるマックのバーガー・・・!
 思い切って食べました。味!? 可も無く不可もなく・・・。
 Masaru邸と言えば、ワインの宝庫、自宅にワインセラーも完備してあるので、保存はまずまずでしょう。
 アルゼンチンのシャルドネ白、スーパートスカーナにバローロ。どれも10年以上たった代物が今回のお相手。白は色を見て流石に心配したのだが、うまっ!
 特に良かったのがスーパートスカーナ。しっかりとしたベリーの香りが漂い、口当たりがやさしくご機嫌!
 Chicorissimo C\'e! ~Fiore~_f0016179_11225967.jpg


 とどめは苺のリキュール"Fragolino"をアイスにかけて・・・・至極の時を満喫。
by hellingen | 2006-03-27 12:31 | mangiare
<< Chicorissimo C... Chicorissimo C... >>