とんとご無沙汰な、兄

相原にあるマッサに行って来た。

今日は2回目。近場で相性の合う所を探していて、人づてに伺い、施術を受け

た所、具合が良いのでリピート。

ホントは実兄が柔道整復士で、施術してもらうと調子が良く、酸素カプセルな

ども置いてあるので行きたいのだが、微妙に遠いのと、夜遅くまで対応してい

て、もちろん患者さん優先の為、帰りが遅くなってしまうので中々足が向かな

いのだ・・・

格闘系が好きな兄で高校時代から中国武術の師匠に武術と共に、体操='身体の

使い方'を教わっていたりして、変わり種な存在。

業種は接骨院ですが、理学療法的ことや、マッサージ的なこともしてくれます。

近年バランスボールなる物が流行ったが、20年も前に、

”身体のバランスを取る為にボールに乗れ!”と教えてくれた。

もし2時間しか自転車のトレーニングできないとしてもなら、1時間は体操した方

がよいなどと言っていて、他にも教わって、やってみたりしていたが、調子が良く

なってきたり、疲れていたりするとついつい継続を怠ってしまい、過去の成績は

'こんな'もん。

やっていたら・・・かな?は考えない様にしているが、いろいろガタがくる齢

を迎え、改めて兄に教わった事を少し思い出してやってみると、効く。

効くと云う事は、バランス悪くなってしまっているって事。

折角クロスも再開したので、もちょっと戦績を上げるべく兄の教えも再開して

みます。


※うちのお兄さんに興味の有る方は、加賀原接骨院へどうぞ。

話し出すと長いので、お時間には余裕をもっておでかけください。

酸素カプセルは、おそらくかなりリーズナブルと云う話です。お試し、継続に

もってこいですよ。
[PR]
by hellingen | 2010-11-22 16:11 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>