Classicごっこ

サイクルクロスも残す所一戦。
しかし、そんなのんきな事を言っていたら、春のクラッシクがすぐにやって来る。
そういった訳で、クラッシックごっこをしてきました。
尾根幹を稲城に向けアップして、10カ所ほどパンチの効いた難所(helling)に挑み
ます。
メーター未装着なので便利なルートラボで予定をトレースしてから出掛けました。
距離にして50kmほど2h30minてトコでしょうか。
予定に反してちょいちょい寄り道組み込みましたが。
f0016179_15291942.jpg

途中のHelling達。ここは、上り詰めると砂利。突き進むと鶴川街道へ出る。下ハン握って
一気の200m位。

f0016179_15231668.jpg

尾根幹は尾根ですから、谷がある訳で、ちょいと脇へ行けば別世界。

f0016179_153038.jpg

ラストスリーのコンビネーションが効く。
初めて挑んだ時にVan Petegemを連想し、ヴァン ピテヘム坂と命名した丘。
左上の竹林に潜り込み乳酸と対峙する。

f0016179_15303763.jpg

ここが石畳なら、Little KOPPENBERGと称号をあげても良いくらいな丘。

f0016179_15314649.jpg

とどめはここを駆け上がって来た。足一杯で腰あげないと無理。
登り切って500mも行くと尾根幹終わりの7-11だったりする。
気分あげるには、こんな道が必要。よって、ローラーで黙々頑張れない私。
自転車は、遊美!です。
今日はミストラル#5以上に汚れたんじゃないの?
f0016179_1550954.jpg
[PR]
by hellingen | 2011-02-16 15:52 | la Bicicletta
<< 水曜日のお休みはここでちょっと... Erwtensoep >>