ジビエ

日本のハンターのシーズンは11/15〜2/15。サイクルクロス的ですね。

知り合ったハンターにお願いしておいたら、ホントに鹿肉を持って来てくれました。

f0016179_13145150.jpg


来期は、勢子(獣の追い立て役)へのお誘いもありました。

クロスと被るので、かなりハードスケヂュールになっちまうんじゃないだろうか?

1回位は行ってみたい。

さて、冷凍された鹿肉、まずはボイルします。

f0016179_13153313.jpg


その後は、どう味付けしようか?
f0016179_13183430.jpg



と以上頑張りましたが、実はすこぶる血に弱く・・・冷凍でしたのでよかったものの

毛が着いてたりして、結構ハート、ドキドキしちまってます。

肉屋にもいたりしたのですが、やっぱり苦手!

今日はこのドキドキがトレーニングの代わりと言う事で、お茶を濁します。
[PR]
by hellingen | 2011-02-28 13:20 | mangiare
<< ○リン 水曜日のお休みはここでちょっと... >>