Chicorissimo C'e! ~Logu~


                  f0016179_17234789.jpg
 丸太小屋のオヤジに、ログビルダーを紹介してもらうべく、厚木の七沢へ出向いてきました。
 基地では国内産の杉の木の加工をしていました。県によっては、県有林の木を使うのに補助金を出してくれるそうで、最近需要が増えてきたとか。
 今回建てるLoguは、ここで材にして、現地で一気に組み上げます。
 設計書を見せてもらいましたが、骨組みが丸太で壁は漆喰仕上げの建物のようです。
 "ログの世界も様々な切り口があるので、木こりともタイアップして様々な取り組みをしてみたい。" とビルダーの方はおっしゃっていました。その木こりの一人になれるよう、精進精進。
 
 今日はMotoで移動したのですが、風が強くて怖い怖い。しかーし!お天気で桜は咲き乱れ、景色は最高に春していました。
[PR]
by hellingen | 2006-04-03 17:48 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C... Chicorissimo C... >>