GDRのSPEEDの方

今更ながら感のあるGDR試乗車に乗らせてもらった。

試乗と言っても40km。結構な距離だと思う。

f0016179_1153825.jpg


小刻みなアップダウンとフラットを。

噂には聞いていたが、しなりというか、芯が通ったバネ感のあるフレームで、スイート

ポイントを見つけると、けっこうワッサワッサと弾みをつけられる小気味良さがある。

しか〜し、外してしまうと、おっ、重い・・・感がでる。

そんな時はわざと1枚ギアを掛けるとタイミングが戻ったりして良くなる感じ。

踏み込んでいないときは、スーッと安定して走っていられるので定速巡航は楽な感じ。

テンポが合うと結構頑張っちゃってるんじゃない?的に速度に乗ってくれる。

振動吸収に関しては、結構細かいギャップを拾っている感がある。この辺も芯を感じさせる。

何回か52×16当たりからスプリントしたけど、力不足か?タイミングを掴めていないせいか、

4踏み5踏みまで伸びたが、そこで打ち止め。思い切ってギア掛けてもだめ。相性?いや、脚力

不足でしょう。

跳ねっ返りと合えばもう少し伸びたかな?

アクティブに走ってみた割には、身体にダメージは少ないかな。

個人的には、メリハリのある前回のKOGAの方が合わせ所が判り易くて好み。

それにしたって、こちらも今更ながらの、ULTEGRAのチューブレスホイール、初体験。

それ以上にシマーノのホイール初体験。

結構イカしてるのね。コスパを考えると凄いわ〜、ハイレベル。チューブレスのタイヤ

が少ないのが残念賞。

けど、今更CAMPYから乗り替えはありません。SPDだけにしておきます。
[PR]
by hellingen | 2011-06-08 11:06 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>