Chicorissimo C'e!

放置しておくとまずいエンジンに活を入れるべく、半年近くおざなりにしていた故障中のスーパーカブに火を灯すべく、キックすること数十回、なんとかエンジンは息を吹き返した。
これは、良い兆候とばかりに、改めて探していた工具を見つけにかかる。
あった!
これでやっとスーパーカブの故障原因を解明できるわけだ。
たった2つのボルトがまわせず開けられないでいたケースを開けた。
そしたら、何のことはないチェーンの劣化、一部固着だったようだ。
自分的には、シャフトあたりをいためてしまったと思っていたのだが・・・
そんなわけで、チェーンの銘柄、寸法を調べ、最寄りのバイクショップでチェーンを購入した。
必要なコマ数はは98。
100コマのものを買って2つ飛ばさなければならない。
そんなにしないなら工具を買おうかと思ったが売っていない。バイクフリークに問いかけをすると、購入すべきでない!サンダーで代用できる!とのこと。
そのバイクフリークにもらったサンダーは鎌倉の店なので、自転車で運んで無事切り終えた。
f0016179_2303424.jpg

これで、明日走行テストができる。
カブが直れば、階段に通いやすくなるし、そう作業時間を増やせる。
スポークの長さで難儀した、お待たせしているホイールも組み上げられるってものだ。
f0016179_231177.jpg

f0016179_2314613.jpg



ちょっとスポークの長さで難儀した。調整した結果あとは2mm首が長いニップルが来れば組み上げられる。
人の夢を預かってるわけだから、早く仕上げないと。
いろいろと、お待ちくださっている皆様、申し訳ないです。
[PR]
by hellingen | 2011-11-15 23:04 | A.Haru pensa che
<< Chicorissmo C&#... Chicorissmo C&#... >>