人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

Chicorissimo C\'e! ~木こりズム~_f0016179_22245636.jpg

~木こりday10~
 
 今日から大月側斜面、梁川、談合坂方面を眼下に、桧の間伐に入る。
 秋山側から、Single trackを行ける所までMotoで行く。乗車時間にして5分程なのだが、歩くよりは、遥かに体力を温存できる。
 道を直しながら道具、燃料を運び上げ、午後から伐倒に入った。
 桧は前回間伐した杉と比べると堅く、同じ感覚で歯を入れると倒れる方向がまるっきり違う。倒れる方向を考え、重心を崩し、倒す作業は柔道とビリヤードを合わせたような感じだ。
 重さにして400~500kg以上有るものを倒すのは、うまく行けば快感だが、狙いを外してしまうと待っているのは危険と余計な手間。
 高いところまでヒーヒー言って標高を稼ぎ、ちょ~っと危険な事をするのは余程の好きものじゃないと無理です!と思う今日この頃。
 
by hellingen | 2006-04-30 22:24 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>