Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_19858100.jpg

~火鉢を 木こり tune~
 
 天気予報は当てにならず、集結したら雨で中止、参るね。
 そんなもので、AMは皆でK.Yujiのモトクロスを修理、折角作って行った弁当を食べ解散した。その後、街道沿いの`王の入酒饅頭`の店へ。火鉢に使う灰を頂く約束をしていたから。
 まず饅頭一つ買って世間話、その内、お茶、梅干し、ケーキが出てきた。`働かざる者食うべからず!`って事で、灰を貰って引き上げ、お返しに斧を持って薪割りしに戻った。そしたら逆に饅頭、柑橘類、消し炭を頂戴、やった~!今日から火鉢が使える!
 前住人が作った火鉢の気になる点を石を拾ってきて解消し、早速饅頭を暖めて食べた。有り難いね。ご飯も炊けるぜ!
[PR]
by hellingen | 2006-05-02 19:08 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>