Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~木こりday19~
 
 何故だか、今日は基地をいじくり終わり。つまんな~い。
 と、言うことで、この間の仙人話。
 秋山の、雛鶴峠というトンネルが有るところから山へ少し入ると、仙人小屋跡がある。登山道を示す看板にもしっかり表示されている。
 想像すると、仙人と言えば杖に髭のあれだか、ここの仙人は、最近亡くなったという、近代仙人。
 県有林の一角を占拠し、山中で生活していたそうだ。う~ん、読んで字の如く、山の人`仙`。けど、公園辺りにシートを貼って勝手に住んでいる、いわゆるホームレスと変わらないのではないのだろうか? しかし、何の因果が、山梨県はその人を仙人として認めた為、そのまま大手を振って生活していたらしい。
 私の同世代の人は、小学生の遠足でそこへ行き、仙人の話を聞いたとか。何を話したかは覚えていないそうだが、変というか面白い話。
 私にも県有林ただで貸してくれないかな~、山梨県さん!
[PR]
by hellingen | 2006-05-15 20:41 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>