人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~Volare,volare,volare~
 
 天候は置いといて、晴れて検査を向かえた梁川の間伐! で、そんな日に何か有ってもまずいので、実働隊はお休みです。 秋山付近でパタパタ飛んでいるのも何なので、K.Yujiが調べた情報を元に、ちょっと他の事業所に2人して売り込みに出掛けました。
 目指したのは山梨は明野村、たしかここは日本一の日照時間の長さを誇る所ではなかっただろうか? 日照時間は関係ないが、天気が良くて景色はGoooood!です。そんな景色の中、お日様に見守られ、住所頼りにとある事業所へ到着。住所があってもわかり辛い場所で苦労しましたが、途中、美しく刈り込まれた茅葺き屋根の屋敷を見付けたので訪問、当たって砕けろ!でお願いして、グルグルと屋敷をみせて頂きました。葺き替えではなく、差し替えを行ったそうです。悪い表面を主に取り替える技が有るようで、ちょっぴりお安くメンテができるそうですが、それでも××××!!!!。屋根の職人、金銭面を考えると、今回で最後になるであろうと、家主さんは申しておりました。良い物を見させて頂きました。山梨だけに、迷い`甲斐`があったというものです。
 無事に某事業所へ着いたので、さむ~い木こり業界の話を交えつつ名刺を交換、まずまずの感触を得てきびすを返し、Yuji邸で飲んだのでした。夜の真ん中まで…
めでたし、めでたし。
by hellingen | 2006-06-17 01:19 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>