Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2028997.jpg

~D.I.Y~


 `MAPEI`のモルタル。こんなのも輸入されてるんだ、、、


 雨模様でお休みです。 慣れると`はかどる`ということで、仕事量がアップ(自分比)した分疲れも増えました。今朝起きた時、握力が入らない位に腕に疲労が残っていました。休みになって幸いです。

 小屋の大家は秋山の工務店です。
 建物の作りはつなぎの隙間が多く、中で炭を使っても一酸化中毒のリスクは少なく、小さな虫達にとっては出入りに便利な様です。
 バスとトイレは一体化されており、コンクリートの打ちっぱなしにスノコ仕様です。先の施工状態から推測して頂けるかと思いますが、もちろん`たたき`のコンクリートは非常に波打っており、水溜まりが出来ます。これは用を足す時にうっとうしい事この上ありません。そんな事で、モルタルとテラコッタのプレートを買い、足場に水溜まりが出来ないようにしました。
 近所(!?)のJマートに材料を買いに行くと、`MAPEI`のモルタルがありました。かつて、最大の自転車チームのスポンサーをしていたイタリア(?)の建築資材メーカーです。何と言っても、Flanders Lionと謳われた世界チャンピオンJohan Museeuwの所属し、数々の勝利を挙げました。
[PR]
by hellingen | 2006-07-01 20:28 | Fatto a mano
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>