Chicorissimo C'e! ~Brugge~

 刺激的に寒い町へコートなしで飛び出してしまった。
 中世の色合いを残すBRUGGE。今日はこちらに、ある関係で50年前から在住されている女性に会わせてもらいに出かけてきた。
 待ち合わせには時間が有るので町の散策をする。薄着なので動いていないと凍りそうだ。CAFEへ入るのも手だが、それにしては時間が有りすぎる。
 ベルギーも数回目、BRUGGEは毎回訪れる土地。今回は観光客が少ないようだ。寒さで出足が鈍いのか?。規律を持って時間どうりに行動をする日本人団体ツアーご一行なら、寒くとも歩いておかしくないがひとグループ。考えてみたらオーストリア経由の飛行機も空いていた。空席は1つと聞いてチケットを取ったはずなのだが・・・。などと考えたりしながらトコトコ。良い町並みは変わらない。
 午後なっても寒さは変わらず、空はどんよりしたまま。風もあって余計に寒いが、昼食を取り終えたベルギー人が繰り出してきた。ベルギーは一月の一ヶ月間がバーゲンセールの時期。30~50%引き当たり前ー!まだ始まったばかりなので、良い品をもとめてにわかに町が活気づく。これは何処も一緒の現象。わたしも好きですバーゲン。
 そして本題。
 良いものを見聴きさせてもらった。まさにPRICELESS。
[PR]
by hellingen | 2006-01-06 15:21 | Belgie
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>