Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18504986.jpg

~木こリズム 笛吹編~

 競輪御用達の`MEDALIST`ジャージ。競輪選手しか買えません。


 暑くても、森では長袖でないとならない。草木でかぶれたり、虫に刺されたり、枝でこすれたり。こんな時重宝するのは、新素材製品。なんといっても発汗性に優れ、乾きが早いのがうれしい。それなりのものは少し高価、それを作業着にするのは痛いが、あまりに暑いのもたまらないし、びっしょりになって体調を崩してもしょうがない。
 C.P.S若月で新素材アンダーウェアのカタログを眺めていた時に、`MEDALIST`の逸品を頂いた。今日で2回目の着用。着心地よい。縫い合わせはピッチが多くストレッチに強そうだ。なにせマッチョなプロ選手が着るのだから、着ている最中に糸がプチプチいったらまずいでしょうから。
 他メーカーの自転車ウェアも、もう少し縫い合わせを考えて丈夫に作って貰いたい。
 一つ、新素材ウェアで思った事は、確かに汗の水分は蒸発して発散されるが、汗の成分であるミネラルや塩はそのままウェアに残る、ということは、水に付けたら汗の`濃縮還元ウン%`が出来上がる訳ですね。最近の100%ジュースみたい。
 あっ、今日もユニックのクレーン動かしてました。慎重に動かすので肩凝り凝りで参ります。
[PR]
by hellingen | 2006-08-23 18:50 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>