Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_20483369.jpg

~La zuppa~

 間引かれた大根の葉を買い物袋いっぱい貰う。→味噌汁へ


 秋山の空からは水がしたたっている。なのに、何時もの時間にbellは鳴らない。昨日、斧を持ち込み一本倒したせいか? 異常な疲れ具合だ。待てど暮らせど…盆地は降っていないのか、雨? 出かけるかー。
 秋山からR137に出る交差点におにぎり屋がある。AM6:00開店で、頼んだ目の前で握ってくれるのだ。遥か昔に立ち寄った記憶があり、今朝は2回目の訪問だ。何故なら、昼を用意してこなかったから。コンビニの物より割高だが、具だくさんで安全性は上だろう。素朴で旨い。
 笹子トンネルを越えて左を見る、、、空の顔色は曇り気味だ、もたないだろうな、一日は。
 天候を考え、最初っから林道すぐ脇の間伐に入ることになった。みなSawは山の中なので、間に合わせで親方の車の物を使ったのだが、渡されたものがクセもので、chainがやたらめったらに外れて仕事にならない。親方のお気に入りらしいのだが、どんなテクニックを使っているんだ?
 伐っているより、はめ直している時間の方が長かったであろうAMを終え、雨の為撤退した。
 せっかく近くに来たので、RENAULT甲府でTwingoのoil交換。4月に手にしてから早くも10000km、早いもの。日本では5000kmが推奨の交換時期だが、Twingoのマニュアルでは10000km、アイドリング時間の長い日本との差かな。
 ジタバタしても始まらない天気になりそうだ。好きなことをして過ごしましょう。せっかく与えられた時間だ。
[PR]
by hellingen | 2006-10-05 20:48 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>