Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1912955.jpg

f0016179_1912964.jpg

~il paesaggio~


 秋、帰り道の風景 `美`


 午前まで残るかと思った雨は未明に上がり、Mateで木を伐りに出掛ける。
 AM8.30、全ての準備を整えてEngine始動。昼までに何本伐っているか数えてみた。条件はまあまあで、傾斜は5~40°位か? φ150~400mmの桧。枝払い込みで、終わって56本。
 数えるのは初めてではないが、いつも10本過ぎた辺りで混乱し、挫折していた。
 今日はリュックをかえたりして、より、ストレスフリーになり、勘定に成功(たぶん)した。
 どうやら、いって1日100本そこそこのようだ。 それにしても、秋風の中での作業は心地よく快適だ。
 嵐一過、澄んだ空に斜陽が作り出す、山々の綾線のコントラスト & 雛鶴のトンネルを抜け目の前に現れた月。(残念、中秋の名月は昨日だったが、)
 週末の締めに、何とも言えない自然の織りなす美。心洗われる帰途であった。
 
[PR]
by hellingen | 2006-10-07 19:12 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>