Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1845454.jpg

~Ho il pranzo.~

 傾斜が緩くて、倒す木が太ければ、こんな風にして昼を楽しみます。木こりならでは、でしょ。

 念の為に、のこぎりを持っていく。昨日は上手くいったが、今日もChain sawの刃を喰われないとは限らない。
 三本目、早速やってしまった。隣りの木に寄っかかって倒れない木を落とそうと、`突っ込み切り`なる技で対処しようとしたが、貫通先を誤ってパクリと重さで刃を喰われて抜けなくなってしまった。
 かなり太い木なので、Chain sawをのこぎりなど使って救出するのも一苦労。救出劇に10分近く取られてしまった。
 その後は先読みして切れ込みをしっかり入れ、挟まれなし。
 それにしても、木が太いと`玉切り`(=輪切り)するのに時間がかかり、GASの減りが早い早い。1日が終わるのも早いなー。 
[PR]
by hellingen | 2006-10-19 18:45 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>