Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_8584671.jpg

~モーマンタイ~

 あれに見えるはtwingoじゃん。


 土曜日、いつもの様に目を覚ます。無事。お腹も問題ない。
 美味しい茸だった。
 Halloween@川崎市登戸に呼ばれていたので着替えなどを積んでTwingoに乗って木こりしに行く。
 まず、Chain sawには向かないボサボサで細い雑木がかなりあり悪戦苦闘。始めはそつなくこなすが、疲れてくると雑木に八つ当たりしたくなってくる。それに方々に絡まっている蔓にも。ホッフルドモ! (注.フラマン語の美しくない言葉)
 終了時間に自分の入った辺りを見ると、たいして進んでない! 肝心な桧より、雑木を処理している時間の方が長いのだから。え~い、何てこったい。しかし、常用なので可哀想なのは親方、進んでも、そうでなくても自分たちへの支払いは一緒。
 片付けを済ませ、登戸へ向かう。しか~し、土曜日なのに東京方面への車の流れはスローリーー。土曜日の、日帰りドライブも増えたものだ。高速も流れが渋い、良かった、迷ったが利用しなくて。
 それにしても、移動時間の見積もりが非常になっていないので、Halloween会場に着いた時は早くも佳境の`Halloween 兼(!?) おみおじさん生誕記念ケーキ入刀`直前。110km程度に4時間以上掛かっているんだから閉口、平均時速をはじき出すと、いくらなまっていても自転車の方が早いぞ、たぶん。
 明けの4.00までお喋りしてお開き。更新が遅かったのは茸のせいじゃーなかったって話。
 いよいよ乗馬体験だー。それはまた別の話。
[PR]
by hellingen | 2006-10-29 08:58 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>