Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18102765.jpg

~spinacchi~

 本日の調布産直品`ほうれん草`は、炒めてレモン仕立てで和え、爽やかパスタに。その名も`Spagetti Popeye`
 下で泳いでいるのはイワシのオイル漬け。
 この組合せ、し、白が飲みたい…


 昨日マーキングで周った一番奥地へ入る。狭いので一人でやることに。
 ここは桧。日の当たりが悪くて細い物多いが背は高い(15m<)。
 開始早々に、久々、太目の桧を切りきれずにガップリとChain sawを木に喰われてしまい、親方に救出してもらった。
 挟まれるのは一度で済んだのだが、場所が変わり、本日は重心の見切りが今一つ、2、3本で感覚が掴めればよいが、あっれ~またしても倒したい方向に行かない? こんな日は焦らず、怪我に最大限の注意だけ払って大人しーく。それでも枝に弾かれて左膝上に刃を当ててしまった。けど平気、`あれ`以来、防護用チャプスしているから。自腹で高い出費だが、若い衆には買う様に勧めたので、親方以外は100%着用。Chain saw使う人は有った方が良いですぜ。腕に覚えがあったとしても。
 その後も、何やかにやと小さいトラブルを起こしながらも夕刻。現場を上がる直前には雨が降ってきた、他を置き去りにして電光石火の下山、皆より先に帰る。Mateを駆って20号へ向かう途中に抜け道を通ると、なんと! 小熊と遭遇! 音に慌てて逃げていたので後ろ姿のみ。黒い小熊、年齢不詳。
[PR]
by hellingen | 2006-11-02 18:10 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>