Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2205894.jpg

~Patate fritto~

 調布産のジャガイモの食べ方。
 揚げたジャガイモが好き。Olive oilしかないのでそいつで揚げる。
 ジャガイモのvitamin Cは加熱しても破壊されにくい。だが、油で揚げると発ガン性物質が作られてしまうらしい。
 ベルギー人はやたらとフライドポテトを食べるが死亡原因一位は癌なのかな?

 橋本で飲んだ為、Twingoで仮眠した。目が覚めたのは6.00、Mateの電球が切れ、頼んであったので生家で一休みしてから受け取りに行く。林道の振動で寿命は短いかも。一緒にせんべいまで受け取ったのでボリボリとむさぼり食う、揚げたものが多かったので、後で自転車に乗ると胃が重~い。
 メーターを着けての初乗りは60kmほど、3、4週間振りにしては、走りは悪くない。山歩きで体はこなれている。週末は色々と用事を作ってしまっている、来週も然り。
 クロスはどうするか? もうシーズンも始まったようだが、長野クロスは創始者が追放されて以来随分と低調になったと思う。
 寒くなってきた、大家さんから穴明け許可はまだ得ていないのだが、ダルマストーブをオーダーしてしまった。湯たんぽもかなり良いという噂、ストーブが来たら検討だ。Twingoのタイヤもスタッドレスに替えないと。こんな冬支度は初めてだ、まこまごしていると冬将軍がやって来る。
[PR]
by hellingen | 2006-11-05 22:00 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>