Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18211565.jpg

~Taglio~

 ふと思えば、間伐は木のリストラだ。自分達は首きり役という訳だ。
 30年近く前に植えられ、栄養、光を競いあってきた木を、`お前は育ちが悪いから×` `余りに近く育っているから、う~ん、こっちを切り`などとやっているのだ。切られて利用される間伐材も幾らかはあるが、殆どが切り捨てたまま。
 木は不平の一つも言わず、成されるがままに切られていくが、これが人ともなると…切る、切られる人々の心の葛藤はいかばかりの物なのだろうか? その身に成らないと知る由もなし。


 暫く動かさないと、始めの吹けが悪いこの所のTwingo。冬だし、週2回はこれで通うかと考え、早速実行に移した。R20に出ると何とタンクローリー単独横転で通行止め。高速を使ってくれと警官に言われたが、マニアックな抜け道を知っていたのでそこを行くことにする。抜け道が有る場所で幸い、これで抜け道無しの80ccバイクでは目も当てられない所であった。
 可哀想に大型トラック等は、大月インターを目前に勝沼インターまで引き返し、ご苦労様。
 今日は新品のChain saw バーを供給して貰った、流石に具合が良い。バーを痛めるのにいささか思い当たる節があるので、道具を準備、手間も惜しまぬ用にして、`目指せ寿命で使い切り!`大事に使うぜ! 高いからね。
 鹿肉は、一部をこれからトマトと煮込んでシチューにします。
 では。
[PR]
by hellingen | 2006-11-09 18:21 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>