Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_20314864.jpg

~柔~

 鹿肉は非常に柔らかい。煮込む必要なし。


 午前中、軽く40kmほど多摩センター方面を自転車でクルッと。
 かつて、仕事後などに走っていたルートの様相も結構変わったものだ。 折角走るのには良い場所に生活をしているのだが、ベルギー王立美術館展を見に上野に出るのでそんな事なのだ。
 叔母と、ヒヨコCantanteと待ち合わせして、遅刻。電車を使う時は、駅までのアクセスや、乗り換えを考えないのでどうにもいけないことになる。あ~歴史は繰り返される!
 西洋美術館内のCafeでお茶をしてから中へ。それにしても、ル・コルビジェ設計の西洋美術館の作りは素晴らしいものがある。近代コンクリート建造物の魔術師だ。
 さて、コレクションの方はと、特に絵画に対して造詣は深くないが、数百年前に描かれたフランダースの田園風景は、今の風景と、さほど変わりがないのではないだろうか? 畑、レンガの家、街並み…また行きたーい! えっ、絵、ええ、良かったですよ。また一つ二つ教養が増えたってもんです。
[PR]
by hellingen | 2006-11-12 20:31 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>