Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18412259.jpg

~中型免許~

 車の中型免許が新設だって。


 Twingoにリコールが出ていたので、甲府の販売店に出向き、待ち時間を利用し、警察署に一部で噂の中型免許新設について聞きに行った。
 たまにしか乗らないが、4t車を使う身には死活問題だ。
 署内に入ると、カウンター越しに声を掛けてくれたので質問した。すると、何と! 居合わせた10名近くの誰一人として知らないのだ。
 `交通課の人がいないから、後日電話をしてみてくれないか`ときた。
 そうこうする内に交通課の人が帰ってきたので聞いてみると、小耳に挟んだ程度しか知らない。しかし、パンフレットが有るのは判っていたらしく、それをくれた。
 来年の6月に法改正された後に普通免許を取ると、3t車までしか運転出来なくなるようだ。それまでに所得した人は現行通り5tまで運転可能。
 それにしても、パンフレットのフレーズには笑えた。
 `変わります。`の見出し、下には

 `あなたは、もう知ってますか?`   だって。 
 法改正がある事は知ってましたよ!
 今日私が質問した`公安の人達`はまだみたいでしたけど。

 パンフレットありがとうございました。

 お礼は言っておかないと、ね!
[PR]
by hellingen | 2006-12-03 18:41 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>