Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_20463880.jpg

~Carbonio~

 薪だと、ゴーゴー燃えてアッと言う間に灰になる。眠りに付いても少しは暖かいように、火持ちがよい`豆炭`を用意してみた。
 おがくずでも圧縮して炭にしたのか?  カッ!カッ!と熱くはならないが、確かに火持ちはよい。



 2070から→2040へ。
 ↑↑↑南極の氷が全て溶けてしまうと思われる年。
 と、ある国際機関の再試算で、南極の氷が全て溶けてしまう年が30年短縮された。
 既にペンギン達は苦しみの中に。
 2040といえば、充分生きているだろう。自分の回りの環境はどうなっているのだろう。その頃は、丁度2倍の齢68歳(まだ、木をいじっているのかなぁ~?、いや、いじっていたいなぁ)。興味のあるところ。
 何か温暖化を抑制する新しい技術でも生まれてくるだろうか。
 欲しいままに、取り尽くし、食べ尽くし。人間の性ですかね。
 自分も、食べ物に関しては一度手を着けた物は、多くとも、なくさないと気がすまない。
 そんなに食べずとも体は動くのに、ね。 
 また今日も、過剰供給の波に翻弄され、身を委ね…
[PR]
by hellingen | 2006-12-12 20:46 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>