Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~あら~

 やたらと詰めた歯から詰めものが取れる。
 その旨を歯医者に伝えてから補修してもらうのだが、他の人よりも早くだめになる。
 歯も使って行く内、互いに削りあって磨り減るらしいのだか、削れ方が以上だと言われた。
 夜、歯ぎしりをしているわけでもなく、力んでも、歯を食いしばる事はなし。変な食べ方をしているつもりもない。の、だが。
 この年末も、最後って時に詰め物が取れた。どこも歯医者はお休みだ。幸いにもシクシクと痛むような事はなく来ているが、どうにも嫌な感じ。 年も明け、雨でも降ったら治療にと思ったが、天気が悪いのはどうやら週末のよう…休みじゃないか、行きつけの歯医者は。
 象みたいに6回位歯が生え替わってくれれば良いのに、人間、何故か1度だけ。急激に寿命は延びたが、歯はおっつかなかったって訳だが。はて、未来の人達は進化して何回か生え替わるようになるのだろうか? いや、逆に柔らかいものばかりの食生活だから歯がなくなったりして。歯0=虫歯0 うん、そうなるとかわいそうなのは歯医者さん。
[PR]
by hellingen | 2007-01-03 22:40 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>