Chicorissimo C'e! ~Chat~

 昔ながらの銭湯は面白い。常連の年寄り、地元商売人達ときたら中々の話題を持っている。  新聞ネタの論評、来ていない常連仲間のスキャンダルなど多岐にわたる。知人自慢なんぞになると、かなりBigネームが飛び出して来る時があるのでびっくり。風体を見ると疑いたくなるが、なんやかんやとエッセンスが散りばめられていて分からなくなってくる。話を聞いている相手も、’そうそう、それであーだもんな!、こーだもんな!’なんて会話が成り立ってしまっているものだからのなおさらだ。
 まあ、そんな会話をしているのも一部だが、どうでもよいかもしれない豆知識が得られるのは確か。私にとってはギャグのない漫才だ。江戸っ子などが集まる銭湯なんかは、どのような話題が飛び交っているのか興味のあるところ。
 明日辺りも耳を傾けにでかけてみよう。
[PR]
by hellingen | 2006-01-19 18:02 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>