Chicorissimo C'e! ~Breezy~

 昨日から暖かい。この位の陽気で夜風が南からやって来ると、非常に心地よい。
 そんな夜風に当たりに出かけると、まさに'風流'といったところ。
 かつてそんな面持ちで夕方から丹沢に出かけて行き、'山の空気でも'と歩いているうちに、勢いあまってそのまま丹沢山を登ってしまった。始めは良かったが、暗くなりかなり不安になってきた。高校生の連れが居たので、心細くはなかったが、道を失わないように歩くのにえらく骨が折れた。
 親に連れられ、子供時分は丹沢界隈の山登りにちょくちょく出かけていたが、夜の登山は初体験。お化け嫌いの自分一人では、まずしなかっただろう。一人ではないということは、随分と心を変化させるものだ。
 今日も良い風が吹きそうな予感、心がお出かけを促すが、聞いた所によれば、わが兄は一人で夜の山を歩き、道を踏み誤りかなりの怪我をしたそうだ・・・。
 山は止めておいてコンクリートジャングルへ'GO!'が正解だな。
 イッテキマース。
[PR]
by hellingen | 2006-02-15 17:19 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>