人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e!

Chicorissimo C\'e!_f0016179_657210.jpg

~蕎麦街道~

 ゆび太郎のかき揚げ蕎麦380円


 オフィス街を貫く靖国通り、カフェも多いが、蕎麦街道と言っても過言ではないほど、蕎麦屋も多い。


 蕎麦と言えば、かつて御厄介になっていたのは、小田急線でよくある`箱根そば´。この値段なら、まぁ良しとするかななレベル。ソレを基準に立ち食い蕎麦を食べているが、靖国通りはレベルが高い(私の味覚比では!)
 この所、帰り道の車線にある`せんねんソバ´が24時間営業で旨く、モーニングがリーズナブルということもあり、ちょくちょく利用している。チェーン店で2店舗利用したが、麺のゆで加減は両方共にGood。流石に天ぷらには差が出るようだがお気に入りだ。
 他店は7時を回って開店が多いので、通過せざるを得ない状況が多いが、帰りが遅くなったタイミングがあったので靖国神社前の`ゆび太郎´へ寄ってみた。
 価格をざっと見ると、せんねんソバより10円~30円割高に感じる。さて、初回はかき揚げ蕎麦。麺のゆで加減に味はよし。お汁は、せんねんソバとくらべると濃いが、舌の守備範囲内。ここは、手打ちでこそはないが、店内で作る、自家製麺を出している。
 この二店で、私の中の箱根そばのランクは落ちてしまった。最近も二ヶ所利用したが、どちらも麺がふにゃふにゃに感じたのだ。
 次のターゲットは、`こもろ蕎麦´。
by hellingen | 2008-06-19 06:57
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>