キコリッシモ チェ!    ~石鹸の巻~

f0016179_122433100.jpg






 オブジェとして3ヶ月熟成させていた石鹸を一つ使おう。
 楽しみとして自転車に乗るには身だしなみが大事!ましてや競技用の自転車に、あのタイトなサイクルウェアを身にまとう’はまっている人’となれば、足のコスメタリー(無駄毛の処理)が暗黙の了解だ。
 乾燥肌気味の自分には市販の石鹸はどうも合わず、オリジナルで製作したのが’Sapone di Chicorissimo’。
 それっぽい名前を付けて使っているオリーブオイルでできたこの石鹸、手引き書にあった通り、保湿成分たっぷり!毛を処理したあとの肌の質感がとってもマイルド。
 近所のオイル肌のおばちゃんにも使ってみてもらった所、非常に好評。粉を吹いたようなファンデーションの乗りも改善。最近ではスッピンで登場するようにもなりました。
 やはり、無添加だな。
[PR]
by hellingen | 2005-12-08 12:24 | Fatto a mano
<< Chicorissimo C&...