Chicorissimo C’e!

~実名詐欺~


 生家に'実名詐欺'から電話が掛かってきたそうです。
 オレ、オレ!ではなく、私の実名で、'携帯の番号を変えたから、控えてくれ'と番号を復唱までさせて電話を切ったそうです。声としゃべり方を不振に思い、疑う母には、風邪をひいているからという言い訳でした。別段、振込みを促がされる話はなかったようで、まずは、始めの一手といったところでしょうか。
 番号は妹が警察に教えてあげたそうです。
 メディアで幾度となく取り上げられても減らないオレオレ系詐欺!と、最近NEWSで聞きましたが、まぁ、よくあの手この手を思いつきますね、詐欺の方々は。何千、何万件と掛けていれば、中には引っ掛かってしまう人もいるのでしょう。くわばらくわばら。
[PR]
by hellingen | 2008-10-12 00:23 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>