2012年 03月 06日 ( 1 )

Chicorissimo C'e!

 マグロ体質は動いていないと死んでしまう。
 木こり体質は木を伐っていないと死んでしまう。
 仮に肉体は滅びずとも心が死んでしまう。
 疲れるんだけれども、疲れが抜けない年頃なんだけど、人間も動物だから動いている内が花。
 そんな訳で、お店の営業を効率良くしてグンと減らして動く時間を作ることにした。収入も減ることだろうから、もちろん手を打って副業を見つけてきた。もちろん動く仕事。(それしかできない。)
 電車の線路軌道内で列車の運行を妨げる危険木を伐る仕事。もちろん多分に雑用もあるけど、下も下、下水道の整備時代に比べれば大したことはない。あれはホントに3kもよいとこだった。まだ管理技術者業だったからよかったが、作業の人間は大変だ。だって、何万人もの下の世話を担当してるわけだから。下水道ないとどうなると思う?
 何はともあれ、街に居ながらボチボチ木こり仕事ができるって言うんだからいいじゃないか。甘けに鍛えられるし。
 自転車屋は、行く行くは、近所にガレージ借りて作業スペースのみの実店舗として、用事があるお得意様を回る昔の酒屋さんの様な形態にシフト。
 そんで他に商品受け取れるビール屋があれば・・・といった。
 人生のテーマは、あくまでも木こり時々自転車そしてトリートのアルコール。
[PR]
by hellingen | 2012-03-06 10:20 | Chicorhythm