カテゴリ:la gita( 25 )

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_0138.jpg

~Spa~

 Da sinistra M,H&K@那須塩原温泉


 紅葉をと言いたい所ですが、まだ早過ぎです。 ここ、那須塩原へ、JCRC主催レースのバイク先導役としてやってきました。
 土曜日はヒルクライムタイムトライアル7km。 結構傾斜があるので、協賛のBS元全日本チャンプで20分少し。
 平均時速は、ほぼ20km/h以下、これに合わせるとなると、バイクも一苦労。
 久しぶりの温泉です。
[PR]
by hellingen | 2006-10-01 00:01 | la gita

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_20485727.jpg

~大和村~

 絶景かな。


 雨のはずが、朝4.00の空には満天の星。
 予報とはかなりのズレだ、親方からも連絡はなし、ヨシヨシ行くとするか。
 笹子を越え左をみると怪しい雲行きだ。
 若手と合流、昨日は午後を待たずして終了したとか。そして、親方が燃えてたって…。燃えてた!?どうやら調子の悪いChain sawをいじくっている最中、プラグをスパークさせてしまったそうだ。大して火傷やらも負わなかったようだが、相変わらず凄いの一言。
 現場まで行ったが案の定雨がきた。結局撤退。
 大降りでもないので、気になる林道を冒険してから帰る事にした。
 絶景を捕まえた。晴れの景色も良いが、山と雲が織りなす景色もまた格別。
 2、3林道を開拓すると、程なく、コードネームkbynと一度だけ走った事のある道へ出たのでR20へ戻り一路秋山へ。順調に、の筈が笹子トンネルを越えた所で後輪パンク。前回の原因不明後輪フルロックも笹子トンネルだ、何やら曰わくでもあるのだか?
 通りにはバイク屋等はなし。都留でしか覚えなく、押したり転がしたりして3時間以上かけ、`ままよ!`とばかりに小屋まで帰ってしまった。
 自分で後輪を外して見てみると案の定チューブはダメに、おまけにニップルまで緩んでしまい、数個紛失。部品調達に出掛けたがニップルは入手できず。
 もうね、こうなるとローラー回して、汗と一緒に心と体の毒素を出すしかなし。
 充実感と副産物の疲労を手に入れて`締め!`。

 めでたし、めでたし。
P.S U2-3、バイク屋、休みでした。残念。
[PR]
by hellingen | 2006-09-27 20:48 | la gita

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_12164677.jpg

~山中~

 仕事で充分行っているのに、何やかにやと林道を走ります。


 須玉から清里、野辺山周辺はちょくちょく自転車で走っているが、まだまだ未開のルートがある。時間と元気があれば、行き止まりも何のそので自転車でアタックしていくのだが、最近は時間も元気も節約気味で原動機付きを使っての開拓。
 自転車で通るのはいつのことやら?
[PR]
by hellingen | 2006-08-17 12:16 | la gita

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_164496.jpg

~土曜日のenterprise~

 須玉周辺の道すがら。

 M.Masaruと清里で待ち合わせである。Mateで出立して2時間で明野へ着いた。流石に時間を食う。
 須玉辺りから清里、野辺山方面にかけて林道がちょいちょいと存在しているので、自転車では行った事のないルートを上がる。
 砂利道も登りつめての行き止まりもMateだとお構いなし。幸い行き止まりはなかったが、`こんな所にまで別荘が`と思う所まで民家がある。
 人は何処にでも住むんだな~。
[PR]
by hellingen | 2006-08-13 16:44 | la gita

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~Mateで~

 
 ”オペラ座の怪人”ではなく、”Operaを買った怪人”橋本のMazzi らしき?ライダーとピクニックランドの前のなが~い(あの、”ながい”とは違います。)橋ですれ違いました。本人確認と自転車チェーックをしようと、Uターンを試みて追ったのですが、流石は怪人です。あまりの速さにMate80で追跡不可能でした。



 PiaggioとMate80を入れ替えてからというもの、やたらとMate80を乗り回しています。
 秋山からスーパーへの買い物は、近い上野原で15KM程です。原油高の今、僻地の人はお財布と心を痛めながらの移動です。渋滞知らずなので、”あらっ、 気付けばかなりな距離! ”になっています。
 本日は小旅行的用足し、まづ! 欅山家具工房へ椅子の脚の固定へ出向きます。その後、七夕祭りを思い出しながら橋本を通過、生家のYokohamaへ自転車TOOLを取りに。(蒸しますね~こっちは。)
 TOOLはそれなりに揃っています。なにせ初のMY BIKE(ロード)は、自分でバラから組み立てたんですから。それに目黒の某サイクルプロショップ○○ヤや、神奈川のサ○○サイクルでお仕事してましたので。明日はそのTOOLを持って清里高原まで自転車の修理に行きます。
 さて、TOOLを確保したあとは、鍵の不良品を返品しに登戸まで行き、折角だから二子玉でCoffeeでもと思ったのですが、そこはお登りさんです、込んでいるし、駐輪禁止だらけなので挫折しました。あんな状態では、心も落ち着きません。
 返り討ちに合い生家で一休み、知らない間にMotoでこけ、手にボルトが入った木こり仲間K.Yuji にお見舞いの酒を買ってから秋山です。涼しいですよー
 距離にして200km、背筋痛いです。けど明日もMateで八ヶ岳。移動こそ我が人生、止まれません。
[PR]
by hellingen | 2006-08-11 19:56 | la gita