カテゴリ:Lavoro( 41 )

Chicorissimo C'e!

~pan!~

 お店OPENというに、まるで、ベルギーのローカルクロスの様に、スタート号砲前にスタートライ

ンをだらだら跨ぐ如く活動していたので、特別感がまるでなし。平日だし。

 BBB入荷を待ちたかった感も有るが、BBBが来るのが早いか。雑誌の発売日が早いか?、で

・・・後者でした。

 まあよいお天気だったので気分は上々。自転車乗りの間では、ちょいと話題になっていた自転車

ラベルのチリ(たしか?)ワインを川崎改め、横浜の郵便屋さんが自主配達してくれたので更に上々、

チーンと音を立てもう一段上々と行きたかったが、ここはがまん、回して帰るのだから。帰ればマ

レッツ トリペルがある。

 ちなみに、回すのは良いが、干しておいたインソールが片方不明になってしまったので、仕方な

い、なしで帰る。サドルが高く感じるが、まあいいや。

 コーストラインは夜も素敵ねぇ、対岸の灯火が瞬いちゃって。

 明日は酒盛りして帰るようだ。
[PR]
by hellingen | 2010-03-11 00:00 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~こんな感じ~

 石橋を叩いて進んでいる(?)ので、イタリア調でピア~ノ な進行具合です。

 今日は4台ABICIを組み立て。少しはらしくなってきた。

f0016179_19224526.jpg


 SHOPの名前は文明堂だけにBMD cyclesに決定されました。

 シャッターは開けているので、おばさまたちは既に来てくださっているのですが・・・休業開店中状態。

 正規OPENは再来週くらいかなぁ。

 
[PR]
by hellingen | 2010-02-12 12:00 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~ABICI~

 さて、ABICIを1台組みました。
 CAMPORELLA DONNA

f0016179_18354169.jpg


 26×2.35のFATタイヤを履いた女性用モデルです。シンプルで大人の香り漂うモスグリーン
f0016179_18371917.jpg


 メカはシマーノ内装3段。この辺はメンテの面で

 サドルはブルックス皮。

f0016179_1839681.jpg


 ライトも活かしたのが付いています。LEDの電池式。似合っています!

 踏んだ感じがすご~く軽く、正直驚きました!!!!!!

 走るBIKEどぇす。ギアが3段じゃ足りない。オーナーのパートナーには十分でしょうけど。

 PISTも組みました。それはまた次回に。


~Today's One~

f0016179_1855569.jpg



 WモルトのTARAS BOULBA

 ホップの風味がご機嫌!(^^)!

 開店していないけど、渋いラレーなどに乗った初老の紳士が遊びに来てくれたりします。
 
 明日はおやすみ。
[PR]
by hellingen | 2010-02-06 18:53 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~KOM~

 遂に初荷が届きました。ABICIです。CHECK IT OUT!
f0016179_2034694.jpg

 粗雑なところはありますが、そこは、イタリアンハンドメイド。色がいい!


~Today's One~

 本日、高碕屋さんはOPEN。今日の一杯はこれ
f0016179_2072611.jpg


 BRUNEHAUT biologique ワロン地方のオーガニック白ビール。
 けどね、車で来ているんでお持ち帰り。開栓は家で。
 夜の海を見ながら帰れば、目標達成。
[PR]
by hellingen | 2010-02-04 20:12 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~Light~

 やっと電球を満足できるだけ付け、明るくなりました。
 しかし、外の通りが明るく、反射のせいで夜にならない店内はよく見えません。

f0016179_18384184.jpg


 行こうと思っていた海には行かず仕舞い。明日があるさ!
 ベルギービールでもひっかけて鎌倉を後にと思ったのに、立ち飲みできる酒屋”高崎屋”さんはお休みでした。明日があるさ!

 なぜかチェーンソウ。痩せても枯れても心は木こりです。あしからず☝
f0016179_18431860.jpg

 我が師からの頂き物、スチール社の021Cです。
[PR]
by hellingen | 2010-02-03 18:45 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

 ウチラは推進屋です。
 地上付近の土木は、雨で順延などとなる事が多いですが、地下の仕事は、どうせ地下水で濡れるし、や、逆に地下で濡れないので、雨天決行が殆どです。 色々なレインウェアが有りますけど、新素材だろうが何だろうが、どれも駄目です。
 汚れかた、使い方が特殊というか、普通じゃ有りませんので、下手をすれば1日で機能を失います。
 現場監督業も、余程のハイレベルか、怠慢な方でない限り、イソイソと動き回るのが日常です。
 レインウェアを買いました。今年何着目だろう?
f0016179_1164196.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-12-06 01:16 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~arrive~

 一つの工区が90m先の縦穴ゴールの鉄板へ、抜群の精度で到達した。明日は鉄板を切断し、立坑へニョキット顔を出し推進は終了だ。
 かつては到達祝いなんてのが良く行われていたが、当たり前とばかりに最近は無いらしい。
 現場へ顔も出さない上の方々はどうか知らないが、毎日穴に入っている私たちには、掛け値なしにうれしいことなのですけど。距離、管径に関係なく。
f0016179_1883283.jpg

 こんばんは、個人的にお祝いだ!
[PR]
by hellingen | 2009-11-06 18:18 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~zand~

 連日の雨で、置場がヌタヌタです。

f0016179_17412212.jpg

 

f0016179_17414548.jpg


f0016179_174686.jpgこんな所でクロスをすると面白いんですよね。
[PR]
by hellingen | 2009-10-06 17:42 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~Full pipe~

 悲しい天気が続きそうです。
 外の仕事は、段取りに頭を悩ませます。
 さて、穴掘りは順調に半分までやってきました。

f0016179_14373857.jpg


 これから、苦労しそうです。
 某BMXライダー曰く、こういったフルパイプはヨダレ物らしいのですが・・・どういったトリックをするんでしょうね?

f0016179_14433559.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-10-05 12:00 | Lavoro

Chicorissimo C’e!

~バックホウ~
 
 現場に立っていなくて良いときは、事務所脇でショベルカーの練習?をしています。
 
f0016179_14552163.jpg

 ジョイススティック2本での操作。
 アームを徐々に操れるようになるとでたのしいです、変なゲーム以上に。
[PR]
by hellingen | 2009-08-31 12:30 | Lavoro