カテゴリ:Lavoro( 41 )

Chicorissimo C’e!

~30本目~

 管を推すこと30本目。
 残り114本、280m。気が遠くなります。

 今日は他の現場から、見物人がやって来ました。お年寄りには上り下りはきつそうです。
f0016179_18215027.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-08-27 18:22 | Lavoro

Chicorissimo C’e!

~stsnco~

 一日に、15mの直梯子を数回往復。30分の自転車通勤など比べ物にならないくらい、疲労が溜まります。

f0016179_1856599.jpg


 今朝は、疲労に追い討ちをかけるように、ジャイアントロードに作業着、スニーカー姿のお兄さんとバトルしてしまいフラフラ。
 もっと昇降して鍛えないと。
[PR]
by hellingen | 2009-08-05 12:40 | Lavoro

Chicorissimo C’e!

~モンスター~

 手でなんて掘ってられません!
 
f0016179_19251815.jpg



  モンスターマシンの入場です。
 


f0016179_19225978.jpg



 配備完了。
 ホレボレするほど掘ってくれます。
[PR]
by hellingen | 2009-08-03 12:02 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~mano~

 お手伝い翌日手に力が入りません。

f0016179_199214.jpg


 背筋まで極度なだるさ。毎日やると強くなるんだけどな~、今日は写真撮りやらがあるので、静観の構え。
 

 
[PR]
by hellingen | 2009-07-30 12:30 | Lavoro

Chicorissimo C’e!

~aiuto~

 遅れているので、穴掘りの手伝い。自転車は足がメインですので、腕も鍛えてみましょう。
 掘りは ↓ こんな感じでやってます。まさに3K の真骨頂といったところ。

f0016179_1834844.jpg


 20kgのピックを持って、土を崩し落とし、スコップで掻いてベルトコンベアーに乗っけます。肩より高い位置を崩すのは、ほんとにきつい、心臓バクバクです。
 筋肉痛が楽しみです。
[PR]
by hellingen | 2009-07-29 18:34 | Lavoro

Chicorissimo C'e!

~推進管~

f0016179_22585295.jpg



 外径3270mmの管が届きました。
 重さ13.5t。でか過ぎて、勝手が悪い。
[PR]
by hellingen | 2009-07-24 22:58 | Lavoro

Chicorissimo C’e!

~DON!~

 土曜日に突っ込んできたお婆様のベンツがこちら。

f0016179_945447.jpg


f0016179_951713.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-07-22 09:09 | Lavoro

Chicorissimo C’e!

~まずは~

 新規現場の穴掘りが始まりました。週末に蓋掛け(覆工)をして、今日から掘削。

f0016179_1844580.jpg


 15m近く掘り下げます。ビルにしたら4階位の高さでしょうか。
 出来上がりは怖いです、覗き込むと。
[PR]
by hellingen | 2009-07-13 12:00 | Lavoro

Chicorissmo C'e!

~引越し~

f0016179_12542387.jpg



 さて、新しい現場が動き出し、仮設事務所が完成しました。暫くは二名の職員で掛け持ち3現場。
 自宅から30分で、適度な距離です。
 年度末まで、移動にならなければ有り難いのですが。
[PR]
by hellingen | 2009-07-02 12:54 | Lavoro

Chicorissimo C’e!

~Ankomost~

 さて、久しぶりに現場の話。
 今日はいよいよゴールです。

f0016179_23503588.jpg

 
  100m先の立坑に到着しました。
  設計からの誤差右2cm。優秀です。

f0016179_2349026.jpg


 到達すると現場の元請さんによっては軽くお祝いするのですが、ここではなし。
 日常茶飯事の私たちはあまりしません。


 しかし、うれしいので、ランブルスコをぶら下げて帰って、個人的にお祝いしました。

f0016179_0315100.jpg


                    祝!VIVA!
[PR]
by hellingen | 2009-07-02 00:07 | Lavoro