カテゴリ:bier( 18 )

Chicorissimo C'e!

いきなりDUVELの3リットルラス当選。また2枚応募したんだよな〜。

あれまで、3ヶ月となったので、ちょっとかき回しなペダリング

で往復。

去年は復調。今年はホップの年。
[PR]
by hellingen | 2011-06-25 00:58 | bier

すがや

Gruppo CHICORISSIMOを支える、川崎市神木本町の酒屋 'すがや' さんから、東京サイクロクロスお立ち台獲得を祝したビールが届きました、励みになります。
GOLIATH 1.5L瓶
もちろん!?専用グラスを持っているので早速頂きました。
f0016179_1822796.jpg


すがやさんは、ベルギービールが国内で認知される前から、数多くのベルギービールを取り
扱っている、ベルギービール業界では名の知れた酒屋さんです。
ベルギー以外の国のビールも得意。
通販もやっておりますので、どうぞよろしく。
9L瓶なども扱っています!



http://sugaya-beer.com/
[PR]
by hellingen | 2011-03-22 18:06 | bier

Christmas Ale

昨晩は寝てしまいお預けだったSt.Bernardusを開ける。

f0016179_030557.jpg


ここの醸造所は、セミクラッシクGent~Wevergenのコースにある難所kemmelber

gからほど近い。1度連れて行ってもらった事が有るが、見学可の曜日ではなく、断

られてしまった。

今では、日本で買える様になったんだものな。

ところで、kemmelbergと言えば、故、Frank Vandenbrouckeの出身もこの近く。

恐らく、彼の両親が今でもCafeを営んでいるだろう。

わ、もういい時間、明日の準備もしていないというに。

とりあえず、クロスは掃除して変速調整。

長く感じていたステムは20mm短くした。吉と出るか、凶と出るか?

サドル少し下げてから本番かな。

明日はキープで最低5位狙い。いまはこんなもんかな。

興味深い面々が来るようなので、走り以外も要チェックだ。

それにしても、うまーい。
[PR]
by hellingen | 2010-12-26 00:35 | bier

Chicorissimo C'e!


 車輪系の修理に、いや、勉強に追われた日。
 色々、使わないと、やらないと解らんですね。
 経験値アップ、癒しの水を手に入れた。
f0016179_223374.jpg

[PR]
by hellingen | 2010-10-02 22:03 | bier

Chicorissimo C'e!

~pink~

 ちょっとピンクの話。と言ってもマリアローザのことでは

ありません。

f0016179_18552.jpg


 ↑ の醸造家と、輸入元の方とお話しする機会がありDeliriumのサイクル

ウエアをINPORTして頂ける運びに。

 小さい画像ですがHPでチェックできたはずが、今日は駄目でした。

 ピンクの像ジャージです。

f0016179_18111542.jpg


 今日は回さないとな。

 見事に半袖しか用意していなかったけど・・・



 
[PR]
by hellingen | 2010-05-23 17:01 | bier

Chicorissimo C'e!

入荷いたしました?


f0016179_16134681.jpg


 商品が違いますね。酒類販売の許可など取っていないので、勿論提供する

ものではございません。

 個人的サプリメントです。

 Haacht醸造所の修道院ビールになります。
 
 ついでにグラス、試飲グラスを入手しました。

f0016179_1617520.jpg


 試飲グラスは小瓶をシェアする時に重宝しますね。特別なグラスって訳で

もありませんが銘入り。

 気分の問題です。

 一度飲んだ記憶があるようなないような?

 夕暮れ時の楽しみ。




 
[PR]
by hellingen | 2010-04-01 12:10 | bier

Chicorissimo C'e!

~St.~

 店のちょっと先、高崎屋さんでは、これも取り扱いを開始。

f0016179_1756226.jpg

 この手は、是非ともGlassで飲みたいので、用意しないと。

 とりあえずは、家に1つある。


※ 3/28 14:30~営業です
[PR]
by hellingen | 2010-03-27 12:00 | bier

Chicorissimo C'e!

〜Peroni〜

 回して帰ろうかな、と思ったが、遅くなってしまったので却下。
 今日は昨日高崎屋で買い求めておいた、イタリアンのペロ〜ニで締め!

 明日は回して帰れるようにやってみよう。

f0016179_22571716.jpg

[PR]
by hellingen | 2010-03-10 22:57 | bier

Chicorissimo C'e!

~Belgian style~

 昨晩は、パートナーとBELGIAN beer祭りの続き―1。

 WITKAP 2銘柄を頂きました。

 f0016179_18112332.jpgf0016179_1812043.jpg

 スキッと飲みやすかった。T.Yoshimathuありがとう。



 
 朝はMERCKXに乗った。

f0016179_18193247.jpg


 

 走り初めに関しては、昨日の疲れはなさそうであったが、境川で藤沢に着く前にトーンダウンして
 
しまいシオシオ。

 こんばんもBELGIAN beer祭りの続きで超回復!?


 BELGIEおやじ的生活を満喫。

 しあわせ。




 
[PR]
by hellingen | 2010-02-25 12:00 | bier

Chicorissimo C'e!

~10~

 BELGIAN BEER FESTA !

 と言っても過言でない種類のお土産を頂きました。

 名古屋の '木屋' さん、独自輸入の品ばかりを10種類!

(それでも、国内外どこかで口にしていて、初めては2銘柄)

 日本はどんなジャンルでも、がんばって輸入してしまう人がいますね。なんでこれが、ここに!

などという事が、結構あったりしますからね。

 個人的にはコアなCROSSのフレームなんかも、独自輸入して貰いたいですね。もちろんボトル台

座なしの。

 
f0016179_10354342.jpg


 DUVEL三昧の舌に、新風が注ぎ込まれます。

 
[PR]
by hellingen | 2010-02-22 22:22 | bier