カテゴリ:la Bicicletta( 215 )

ENVE Composites

7CyclesにEDGE改めENVEのフォークを使っているけれど、あこがれのリムには

手が届いていない。

f0016179_18591210.jpg


今日はフランスのCYFACにENVEディープリムを履かせた人が遠路はるばる自慢

に来てくれたので跨らせてもらった。

やはり凄く良いリム! (フレームもね!)

ENVEにDUGASTと履かせたらさいこうだろうな~。

その前に足作り。

朝もせっせと回転回転、良い疲労感だけど。ぺダリングスキル今一だ。
[PR]
by hellingen | 2010-11-07 18:59 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

土曜は一仕事終えて、鎌倉から清里へ向かい、前泊で野辺山クロスに備える。

といっても、Chicorissimoを支える、清里にあるこの道38年のイタリア料理店'MIRO'

遅くまでお邪魔し、宿でベルギーを飲んだら1時過ぎ。前泊の成せる技。

日曜は8時前に現地入をし、コースの試走。ズリズリのコーナーが多く、感覚的には苦手コース。

あくまで最低2位狙いだった気持ちに、暗雲が立ち込める。

降ったり止んだりの目まぐるしい天候の中、アップして自分の番。

よ〜いドンでスタート。2列目スタートだったので楽に前の方をキープ。舗装区間が終わる所で3番手

、そこから前へ出てMTB全日本チャンプを追うが、テクニカルセクションであっという間に置いてい

かれ、追い打ちを掛ける様にこちら↓のギャラリースポットでスリップダウン、はずかしい。
f0016179_319153.jpg



幸いにも降ろし立てのワンピーは破れずに済んだが、レバーがちょい曲がり不便に。

そんなこんなで、チャンプに1周回で早30秒以上の差を付けられた。

その後、テクニカルセクションのあまりの下手さに、後続に捕まる。プレッシャーを掛けられる

のも嫌なので、前へ出したら、あらあら、差を付けられた。上りで追いつめ、クネクネで置いて

いかれを繰り返し最終ラップ、情報では10秒近くの差。

下ハン持って全開、下りに入る数メートル前でtake overして、そのまま下りとクネクネを特攻。

全コーナー内側の足を出してバランスとって回り、突き放しに成功。単独2着で目標達成。

チャンプには3分近く水を開けられたが、チャンプの出現にあきらめていたカウベルとRaphaの

副賞は3位まで頂けたので満足。

f0016179_3191549.jpg


レース後は泥レースに欠かせないポリタンのお湯とタライで身を清め、お約束の必須アイテムの長靴

でピットクルーしながらカテ1の観戦、当たり前に速いな。

f0016179_3191544.jpg

f0016179_3191526.jpg


趣向が凝らされていて、面白いステージだった。開催関係者に乾杯!
[PR]
by hellingen | 2010-11-01 03:19 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

昨晩は自分をダイブゼ―ゼー言わせたので、朝の回しは回転系流し気味。

肌寒い曇り空・・・CLASSICごっこには持って来い。

あえてレッグウォーマーやタイツは着用せず、半パンシューズカバーがみそ。

f0016179_18442770.jpg


流しでも、気持ちがはいる!
[PR]
by hellingen | 2010-10-22 18:44 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

シューズをいじくり回して、しっくりこなかったりなんだりかんだりで、

大した走りが出来ていなかったので、ギアを掛けて帰り道をこなす。

キッチリ強くなる方々人だと、平均◯◯Wattなど最新技術導入で目安を

作っているが、その辺は、心拍計レベルでちぎれてしまっているので、

知りたいのだけど機材投資はなし。

大して踏めなかったというか、持続性が今イチ。
[PR]
by hellingen | 2010-10-18 00:42 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

火曜日に雨でクロスを回したのでB.Bを開けてみないとならない。朝回しがてらクロスを輸送。
先週の日曜と裏腹に、ポジション全てがしっくりこないが、
ホイールはロード用、河口に向かって境川は追い風、流し気味でも早い早い。
海まで出たら江の電が左前に。ギャラリーは多く乗っていないが踏んで、抜いてみる。
抜かせはしたが、たれたれになる。
また、体重落ちたかな?量ってみるか。定期的に量らないとなほんとは。
[PR]
by hellingen | 2010-10-03 23:31 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!


 シクロクロスでの必需品?
 ポリタンにお湯、洗面器より一回り大きい桶、そして、袋状に縫われた、ミットタオル。

f0016179_12471045.jpg


 GPミストラル1戦は、カラカラだったので、さほど汚れはなし。
 霜が降りるようになれば重宝する。
 ベルギーで、シャワー設備がないクロス会場更衣室に、皆が持ってくるのを見て以来、真似している。
 さて、久しぶりのレースは、ポントーニが来日した年以来の出走で5、6年振り?
 カテゴリー3よりの、出直しクロス、今回はエントリーが多く、3A、3Bの2グループにセパレートされていて。
 私はBグループでスタート、一周目から快調に走りシッカリ昇格。Aグループに出走していたChicorissimo boy 1名も2位で昇格。次はカテゴリー2 二名体勢。やった。
 私は、野辺山を予定です。
[PR]
by hellingen | 2010-09-27 12:47 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~B.B~

 止んでるけど、またジャージャー来るのだろう。

 明日は、B.B解体必至だな。

f0016179_18143721.jpg


 ちょっと頂けないSHOES裏をTUNEしたのでお試し、カバー忘れたのは痛いな。

 雨天はSPARの一員となる。
[PR]
by hellingen | 2010-09-23 18:17 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~seal~

 おっと、こいつを貼るのを忘れてた。

f0016179_1854437.jpg


 そろそろメンバー増やさなきゃ。 

 Enjoy teamなので、お気軽に!

 そして、もう1クラブ、立ち上げます。というかジャージ作る予定です。

 あっ、そうそう某イタリアンBARの自転車CLUB発足にもChicorissimo協賛で、ジャージに

名を連ねる事になりました。

 斧のマークが町をジャックいたしまーす。
[PR]
by hellingen | 2010-09-22 19:01 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~134~

 
 
 今朝は茅ヶ崎経由で鎌倉入り。ブレーキレバーが天を仰ぐしんちゃん見たり。ブルベの大御所、井

出さん見かけたり、PISSEIジャージを2人確認したり。


 今週は、馬面錬キャンセルでインターバルなかったんでこれからもがき。

 今のレバーは、こんな感じ。

f0016179_22132180.jpg



 クロスのホイールの準備がやっと完了。スペアは・・・あとで考えよう。

 GPミストラル カテ3もいっぱいっぽいなぁ。

 Gruppoi Chicorissimoは、3人編成。

 とりあえずはSnelつぶしってことで。7人もエントリーみたいだから。

 
[PR]
by hellingen | 2010-09-18 22:16 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

〜ポジ〜

 クリート位置を5mm前へ。

 ブラケットが上へ。本当はもっと上が良いのだが、下半でブレーキレバーが使えなくなるのでNG。

BRS500のレバーが良かったんだよな。おそらく世界一上向き固定ダッタだろう、競争人の中で。

 どうやって握るのと言われるくらいに上げ上げだった・・・
[PR]
by hellingen | 2010-09-18 00:56 | la Bicicletta