カテゴリ:A.Haru pensa che( 390 )

Chicorissimo C'e!

そういえば、カブの故障箇所をサーチするのを忘れてる。

シャフトっぽいんだよな。
[PR]
by hellingen | 2011-07-01 01:29 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

週に1度のFrietenの日も無事?終えた。

やはり生ジャガで1cm角くらいにしたロングポテトが

カリカリのホクホクでうまい。

生ジャガを揚げる際は、160度で10分、190度で5分にしてみている。

もう少しパリットさをだしたいが、生ジャガの場合、芋の水分量も違う

から、時間の判断ではどうなんだか。音で判断?

けどそこまで追い込み追求できない性なのですよ。

究極の味はプロにおまかせです。速く走るのもね。
[PR]
by hellingen | 2011-06-28 09:22 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

すがやさんからDUVELが届いた。

今日は暑かったからね〜・・・・

2人で6本も開けてしまった。

こんなに開けられるのも、御贔屓にしてくれる皆さんのお陰。

それでもさすがに車は1台手放します。腑甲斐ないけど、せめて

B.Bくらいは思い切って呑める様に精進。

食べる、飲む、動く&休む。基本のこの辺は、妥協なしでKEEP出

来る様にしないとね。けど、自分に出来るのは走るだけ。パートナ

ーに出来るのは、パンを焼く事だけ。

出来る事少ないから、せめてそれだけでもね。

や〜、今日も良いDUVELだった。

あしたは!!!!
[PR]
by hellingen | 2011-06-22 23:41 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

今朝は、のっけからトラブル。

カブの駆動系から異音発生で、走行不可能に。

前に、操作ミスで急激にシフトダウンをしてしまったため、どこか

シャフトを曲げてしまったようで、チェーンテンションが張ったり、

緩くなったりとNON FUNCIONEな状態で気にはしていたけれど、そ

こはカブ。頑張ってくれるもんで、走っていたけど遂に。

とにもかくにも、自宅を出てすぐで、スタートしようとしたらバキン

といったので不幸中の幸い。スピードが出ていてそんな状態になった

ら、どうなっていたことやら。

自転車にスイッチして、15分程度の遅刻ですんだし、その程度で良か

った良かった。

ばらすし易いから自分で直してみよう。
[PR]
by hellingen | 2011-06-22 00:08 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

宮が瀬経由で帰宅したあと、3日乗らずにいたら非常に気だるかったが、今日は回復。

それにしたって暑いので、帰りはずっと雨降っててもらいたい気持ち。

そしてK田さんはやっぱり変わってる。
[PR]
by hellingen | 2011-06-19 00:46 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

配達があったので、車。

愛車は幼稚園のお迎えに使われるので、大きい方を借りて。

燃費が悪すぎる・・・・

往復100kmちょい、2000円入れても全然足りない。

悲しいなぁ。
[PR]
by hellingen | 2011-06-16 23:02 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

血に弱い。

特に採血は、胃が痛くなるほどダメージが大きい。

トコが喘息の定期検診がてらアレルギー検査をしてもらって、色々と判ったので、私も

アレルギー検査を受ける覚悟を決め、採血をしてもらって来た。

f0016179_15164770.jpg


(小児科専門だけにパッチがお子様使用)

順番待ち=緊張時間が無く、短時間で終了したが、ホントに駄目だ、心拍上昇、胃痛・・・

注射器と言っても、薬入れる方は平気なのだが・・・・

1度無理してがんばった献血は、400ml採血するのに色々あって都合1h30min。

申し訳ないけど、2度目はありません。

結果が楽しみです。
[PR]
by hellingen | 2011-06-15 15:24 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

良い天気。

おとといは豪雨の中、Night Rideで、自転車の各所、かなり水が回ったかな?

そう言えば、最近ハブをやっつけてしまっている来店者が多い。

音でもしないと中々見ないけれど、ホイール外して軸を持って回転させると、

あ〜、悲しいゴリゴリ感。なんて事がよくあります。

最低、半年に一度はグリス入れ替えがてら見た方がよい!

なんて、自分もやってしまった。パンクも振れも出ないから、ついつい

10.000km超ノーメンテ、がたがた道は走るは、雨も関係ないはなんて事を

やっていたのに。

取り敢えず小物を取って交換予定。

CAMPYのシルバーのハブなんて手に入らないから大事にしないといけんのに

とりあえず、始めて購入した完組みは、早々にばらしてグリス入れ替えよう。
[PR]
by hellingen | 2011-06-14 11:34 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

毎日の定番3種のコースに飽き、3日、4日走らなさそうなので、ちょっと横道へ

それたらどこにいるか判らなくなった。

判らない所を2周もしてみたり、で、行き着いたのは海老名の近く。ここまで来

たら宮が瀬しかないだろ。

と宮が瀬へ。

前回から2ヶ月は空いたか?

ずんずく走って、大雨の宮が瀬へ到着。

前回より断然走れてる。月に2000KM近く走っていれば当たり前の事だけど。

それにしたって、夏の雨ライドはたまらないね。

そうそう、試したM-530良い感じ。クリート位置も良さそうだし。

f0016179_3175311.jpg


かっこ悪いのが珠にキズだけれど、今シーズンはこれで決まり!
[PR]
by hellingen | 2011-06-13 03:18 | A.Haru pensa che

GDRのSPEEDの方

今更ながら感のあるGDR試乗車に乗らせてもらった。

試乗と言っても40km。結構な距離だと思う。

f0016179_1153825.jpg


小刻みなアップダウンとフラットを。

噂には聞いていたが、しなりというか、芯が通ったバネ感のあるフレームで、スイート

ポイントを見つけると、けっこうワッサワッサと弾みをつけられる小気味良さがある。

しか〜し、外してしまうと、おっ、重い・・・感がでる。

そんな時はわざと1枚ギアを掛けるとタイミングが戻ったりして良くなる感じ。

踏み込んでいないときは、スーッと安定して走っていられるので定速巡航は楽な感じ。

テンポが合うと結構頑張っちゃってるんじゃない?的に速度に乗ってくれる。

振動吸収に関しては、結構細かいギャップを拾っている感がある。この辺も芯を感じさせる。

何回か52×16当たりからスプリントしたけど、力不足か?タイミングを掴めていないせいか、

4踏み5踏みまで伸びたが、そこで打ち止め。思い切ってギア掛けてもだめ。相性?いや、脚力

不足でしょう。

跳ねっ返りと合えばもう少し伸びたかな?

アクティブに走ってみた割には、身体にダメージは少ないかな。

個人的には、メリハリのある前回のKOGAの方が合わせ所が判り易くて好み。

それにしたって、こちらも今更ながらの、ULTEGRAのチューブレスホイール、初体験。

それ以上にシマーノのホイール初体験。

結構イカしてるのね。コスパを考えると凄いわ〜、ハイレベル。チューブレスのタイヤ

が少ないのが残念賞。

けど、今更CAMPYから乗り替えはありません。SPDだけにしておきます。
[PR]
by hellingen | 2011-06-08 11:06 | A.Haru pensa che