カテゴリ:A.Haru pensa che( 390 )

Chicorissimo C'e!

MICHELINのOPTIMUMがの下地が遂に顔を覗かせた。

9月から使用して、指折り数える事約10.000km?

パンクもせず関心関心。

持ち合わせが無いので、今度はKRYLION 700×23C。

交換ついでに、ホイールをチェックしたら、フリーボディーにガタ。

グリスも枯渇。考えてみればノーメンテだった・・・

チェーンもノビノビだったので、こうなれば、交換ついでにセブンは10S化と

トーンダウン。

11SはMBKに組み込むのだ。

メルクスに付いていたハンドルやら、切れ端のワイヤーをアッセンブルしていっ

たら、目も当てられないカラーコーディネートになってしまった。

ワイヤーは面倒くさいから、せめてバーテープだけでも何とかしたい。

そんなこんなで遅くなってしまい、明け方帰宅。

まあ、なんだ、FULCRUM RACING5 EVOを久しぶりに使ったが、固くてしっかり。

25Cのまったり感になれてしまったら、23CのKRYLIONは、えらく細く、軽く感じた。

ダンプペーサーがめちゃ楽。

軽快で良かったが、やはり、鍛えるならドノーマルホイールだね、早く、手組みを直そう。

眠いからDUVELって昼寝だな。
[PR]
by hellingen | 2011-06-01 10:16 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C`e!

日曜日、大雨くらいの事をいっていたが、大した事もなし。

もうちょっと、気合い入れて降って、早く終わってくれないか?梅雨よ。

それにしたって、ソメラの脱水機は絶好調。新素材ウエアなんぞ、脱水が

終われば、乾いたも同然!

f0016179_10545164.jpg


※本文とは何ら関係ありません。
[PR]
by hellingen | 2011-05-30 10:56 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!



境川CRの今飯橋の上流側の道路整備が終わった。

f0016179_14352585.jpg


ここは、絶えず風が吹いている感がある。

向かい風の強い日、たいていの後続列車は、この辺りで切り離しが完了する。

f0016179_14402563.jpg


あばよ!である。

それでも、先日は、先行のロマンスグレーのダンディーが、COLNAGOの鉄でかなり

頑張っていた、抜くにはちょっと踏まないといけないなと思わせる力強い走り、後ろから

見る限りでは、フォームに乱れもなく、まだまだ行けそうな感じ・・・。

いやらしく2車身ほど間を空け、暫く様子見。少しペースが落ちたので前へ。

抜きざまに見た顔は真っ赤。プレッシャーを受け、相当気張っていたらしい。

リスペクトなダンディーだった。

f0016179_1451546.jpg

[PR]
by hellingen | 2011-05-29 14:52 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

ステムを伸ばしたら、頑張れてしまい、即、筋肉痛。

梅雨入りに備え、店舗に脱水機を運んだ。

これで、帰りにびしょ濡れウエアを着ずにすむ。
[PR]
by hellingen | 2011-05-29 07:40 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

短くしたステム、伸ばしたくなって来た。

力付いてきたぞ!と思いたい。
[PR]
by hellingen | 2011-05-27 02:56 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

ダイブ走ったせいか、凄まじき花粉症?放射能症?良く判らないけど、いろいろ痒い。

免疫低下だなこりゃ。と決めつけたので、今日の移動は他力本願。

そして、電車移動中にやっと自転車雑誌ををまじまじ読む。やっぱ、面白◯○い。

そう言えば、ミドルクラスホイールの記事が仕事柄、丁度ヒットしたので、別件の用事

ついでに担当者にアドバイスを求めた。やっぱり辛口だった。

いや、良ければ普段仕様があれじゃなくても良い訳だけど、あれだからな。

参考になるな。KOGAの某君も先生と呼ぶくらいだからな・・・

自分的には壊れにくいとか、メンテし易いが良いな。となると、結論は一緒だったり。

ミドルクラスはむずかしそうだ。

ガッチュさんの乗ってるファンライドまだ売ってるかな〜、起きたら本屋に行ってみよう。
[PR]
by hellingen | 2011-05-25 01:49 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C`e!

地震以降、月に2.000km程走行。さすがに身体が自転車用になってくるなぁ。

そういえば、今年はたらの芽取りに行けなかった。残念・・・だが、差し入れを

頂き、フライヤーで調理。温度調整が楽なのでカリカリに揚がってうまい!
[PR]
by hellingen | 2011-05-22 03:18 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! 

KOGAの試乗で凄い筋肉痛だ。

今日もジャガイモを食べて就寝である。

と思ったけれど、もう朝じゃん。

f0016179_4291172.jpg



さすがはパートナー、横浜フリッェンのメンバーと知ってかしらずか???

最近よくジャガイモが登場する。

ナイス。
[PR]
by hellingen | 2011-05-16 04:30 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

 アンクリング考えたシューズは踵踏みの人間にゃ、むずい!

 9月から毎日の様にポジションいじりまくり定まらない。

 今日はクリート前にしてサドル↑といっても、下げてたのが前の位置に戻って行ってるだけ。

 膝回りのストレスが消えたので、あとチョイで完成形?

*****************************************
 
 ジロを見せてもらったが、根負けする。

 ステージレースは合わないな。

 ダイジェストでOkay。

*****************************************
[PR]
by hellingen | 2011-05-09 02:18 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

境川RC鶴間橋〜246間の改修工事が終わっていた。

迂回が煩わしかったが、戻ってよかったよかった。
[PR]
by hellingen | 2011-05-06 23:18 | A.Haru pensa che