カテゴリ:mangiare( 54 )

Chicorissimo C'e!

~生菓子~


 生家で法事。
 もちろ~生菓子~ん近所のピュイサンスに寄り、生菓子、焼菓子を入手.

f0016179_23245132.jpg


 生菓子は`本日中にお食べください´となっているんですよね。
 二名でがんばります。
[PR]
by hellingen | 2009-07-12 23:24 | mangiare

Chicorissmo C'e!

~Rose~

 CADI BACCOにランブルスコのロゼが限定入荷されているのを発見した先週末。限定のフレーズに負け、他の物と併せて購入。おかげで所持金400円にて今週をスタート。無事に終了です。


f0016179_273899.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-07-12 02:07 | mangiare

Chicorissimo C'e!

~fresca~

 朝採りの野菜が調布ファ〜ムからやって来た!
f0016179_1753619.jpg

 早速、フレッシュな内に茹でて味見。甘い!
 枝豆は、beerのお供に夜まで取っておかないとならない。
[PR]
by hellingen | 2009-06-28 17:53 | mangiare

Chicorissmo C'e!


~水分~

 スイカ、スイカ~ 。
 夏場の水分補給はスイカが有りがたい。
 自転車あとの一かじり、極楽。

f0016179_23132863.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-06-24 23:13 | mangiare

Chicorissimo C’e!

~初物~

 スイカが届きました。
 パートナーはスイカをあまり食べないので、大きく切って食べられます。

f0016179_13383978.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-06-21 13:38 | mangiare

Chicorissimo C’e!

~sachi~

 パートナー方の親類は小豆島で漁をしている。他にも趣味で柑橘のフルーツを栽培していたりするらしく、旬の食材が度々送られてくる。
 蛸、魚にレモン。またおししい食が送られてきました。ナポリ調で行くかな。
f0016179_1156281.jpg

 
[PR]
by hellingen | 2009-05-31 11:56 | mangiare

Chicorissimo C'e!

f0016179_558933.jpg

~おもてなし~

 ココファームの`Noumin Dry´


 かつてから、那須好きのパートナーが事あるごとに調達してくる那須のワイナリーのワイン。
 身体にハンディを負う人達が集っている学園で製造しているとか。
 最近、小耳に挟んだ話では国賓来日の際に供されるワインに選ばれているそうです。
 我が家の来賓にも好評です。
[PR]
by hellingen | 2009-05-28 05:58 | mangiare

Chicorissimo C'e!

f0016179_9531552.jpg

~バスク菓子~

 生家に行く際、ついつい寄ってしまうお気に入りの`ピュイサンス´。
 今回は、バスク地方のお菓子`ディグザソー´をカスタード系サクランボ入りの焼きがしです。
[PR]
by hellingen | 2009-04-10 09:53 | mangiare

Chicorissimo C'e!

~fragolino~

いちごの季節。


f0016179_21553764.jpg



 

 イチゴに練乳は好きではありませんが、ホイップクリームならば文句なしです。
 今日は動いてカロリー発散していないけれども、明日に備えてと言う事で、たっぷりといってしまいました。 文句なし。
[PR]
by hellingen | 2009-04-07 21:55 | mangiare

Chicorissimo C'e!

~FIAT Caffe~
f0016179_6272142.jpg


 春先からComing soon となっていたFiat caffe、Chicorissimo patrol隊から先週末オープンしたという情報がと画像が送られて来たので、仕事帰りに寄ってespressoを飲ってきました。
 1階は、車一台置ける程度のショールーム(今の展示はニューチンクエチェント)。2階がカフェで、コーヒーと言うよりは、コジャレた人達がお酒を呑むバーと言った方がよい雰囲気。委託経営という話で、名にFIATと冠してあるが、車の香りは殆どない。
 自分の腰掛けた白いバックスキン張りのシートが60万と聞かされ、`汚さないで良かった~´と言うのが感想。
 バリスタ世界大会日本代表の淹れるこだわりのespressoは確かに美味しかったが、青山まで行くならば、霞ヶ関まで足を延ばして、デリリウムカフェへビールしに行ってしまうな。
f0016179_62721100.jpg

   カリオストロの城でルパンが乗っていたのがチンクエチェントでしたね。
   そのせいか1階高天井部分のガラスには、ルパンが居ます。
[PR]
by hellingen | 2008-12-17 06:27 | mangiare