カテゴリ:mangiare( 54 )

Chicorissimo C'e!

~青虫~
f0016179_22372876.jpg

 調布から野菜が届きました。
f0016179_22372956.jpg


 早速、ブロッコリーを茹で、すくいあげると???
 変な茎かと思いきや茹で上がった青虫でした。
 流石、底農薬。ちゃんと虫が住める野菜です。が!茹でられ、あえない最後。
 成仏してください。 ブロッコリーの青虫は取り除き、みじん切りにしたキャベツを炒め、パスタと合わせて出来上がり。
 甘味のあるキャベツでした。
[PR]
by hellingen | 2008-11-14 22:37 | mangiare

Chicorissimo C'e!

f0016179_12194397.jpg

~relax~

 現場担当なので、書類には顔を突っ込まない様にしているんですけど、我が社の今の現場のスポンサー様の所長さんは、パソコンが苦手+αで、元請けさんから苦情が来た為、こちらで書類を作らざるを得なくなった。デスクワークは私も嫌い!な〜んて言ってもいられないので、久々にがんばったんですけど、'目、肩、腰にきたら'の某社栄養補給剤のCMギバちゃんの『固まった!』みたいに、ホントに肩が固まってしまった。不慣れな事はするもんじゃないね。
 血流を良くし、リラックス効果を得るのに冷蔵庫の常備薬を体に注ぎ込みました。
 修道院タイプの'レフ ブロンド'
 グラスは生家に置き去りなので、同タイプのシメイで間に合わせた。ちょっと冷やしすぎで味わいがダウン。冷やし過ぎる位だったら、常温の方がよいね、このタイプは。涼しくなってきたことだし。
[PR]
by hellingen | 2008-10-05 12:19 | mangiare

Chicorissimo C'e!

f0016179_529316.jpg

~ホニャララnese ~

 たぬきそば。


 一号線を使って金町へ向かう途中に'サルバトーレ クオモ'(イタリアから上陸したピッツェリアのチェーン店、デリバリーもしていて、おいしいですよ!アメリカ系の宅配'ピザ'とは一味違います。)を発見。白金台店と記してある。このピッツェリアは自宅から近い南大沢にも店舗があるのだが、雰囲気は似ているとは言え、さすが白金台店、飾りが違う。カウンター上には生ハムが丸ごとぶら下げてあったりして、'シロガネーゼ'御用達といった感じがします、違いますね。
 今週、ヘルメットを新調して懐を痛めたわたくし、'カネガネーゼ'は、今日もリーズナブルな'千年そば'de たぬきそば(300円)をすすっている次第です。
[PR]
by hellingen | 2008-09-13 05:29 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_22322896.jpg

~Masi~

 Masi社の社長は、ワインを作るのに、徳、熱中が大事と語る。
Campofiorinは、Masi社のみの特殊なワイン。今日はそれの1997年ものをご相伴に預かる。
 長期熟成に耐えうる逞しいワインだ。
[PR]
by hellingen | 2007-05-05 22:32 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2132853.jpg

~fritto~

 タラの芽&Hoegaarden、最高のコンビですな!


 たらの芽を天ぷらっぽく揚げてみました。
 上手じゃないので、`ぽく`。それにしても、タイムリーな旬の幸は美味すぎです。
 
[PR]
by hellingen | 2007-04-24 21:32 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_5232589.jpg

~旬~

 たらの芽、大収穫。

 間伐も場所替え、隣にはたらの芽の群生地、人呼んで`たらの芽牧場(!?)`。木を間引いている合間に、親方夫人が大量にたらの芽ゲット。まだまだなってる!
 疲れ知らずの強力食材だ。
[PR]
by hellingen | 2007-04-24 05:23 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1402076.jpg

~町田~

 おみおじさんの後ろ姿。
※カメラアングル、郵便屋さん。くれぐれも私ではありません。


 昨年入院したおみおじさんの快気祝をしに町田へ。
 よく言えば`およばれ`に、実際は`たかり`です…。
 町田のコパにはドラフトでレフ、そしてシメイのホワイトが。ホワイトは最近の流通のようだ。
 いやはや、なんでもありだなこの国は。
 5銘柄程仕上げて、いつものワッフルを特別仕様にしてもらって食べた。ホント甘いものは別腹だ。(おみおじさんは、別腹を使うまでもなかった様子)
 帰りは夜な夜な、横浜までメイトを、途中インチキしながらも押す。いい汗かいた。
 パワーあっぷ!!!!!!
[PR]
by hellingen | 2007-04-15 01:40 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_19361464.jpg

f0016179_19361517.jpg

~TRAKIA~


 頂き物の更に頂き物のBULGALIA WINE。


 TRAKIA CABERNET SAUVIGNON 1994 Produced&Bottled LOVIC SUHINDOL

 では、誰かさんの真似をして、いってみよー
リム(エッジ): マビックリム周辺部:ニップルを見ることができる。
アイ(中心部): ハブはコーラス。
感想:スポークが細いせいかたわみを感じる…
ていうか、気の利いた言葉が出て参りません! カベルネ ソービニョン種の何たるかも解っておりませぬ。
 因みに、ブルガリアのワインは初めて。しかも10年以上前の物、サッポロが輸入していたようだ。
 開けて直ぐは寝ていてボケた味。しばらく放っておいたら、ベリー系の香りがしてきた、ボディーは感じない、保存のせいか? 酢に向かって熟成途中にあると思う。以上!
 サ○スポの試乗インプレみたい! どういう意味かって… わかってるくせに(^_-)
[PR]
by hellingen | 2007-04-10 19:36 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_21414488.jpg

~消費!~

 レディーボーデンのチョコレート味470ml、全部は食べませんよ。
 15年前ほど代謝はよくないですから。


 地拵えっちゃー、ホントにお腹が減る。いつもより、1時間ほど早く。
 たまに農家が花見でもしているのかと思わせるくらいにお重を広げ、昼食を取っているのを見かけるが、納得。派手さはないが、着実にエナジーを消費しているのだ。
 帰りもお腹はペコペコ、買い出し中にアイスクリーム半額の新装開店タイムセールが始まったので、大きいのをかってしまった。
 とりあえず半分の350kcalで止めておこう。
 その位だったら明日消費されるだろう。と希望的観測。
 やはりクルージングにロードレーサーが欲しいなぁ、鉄かカーボンで。
[PR]
by hellingen | 2007-03-08 21:41 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1740719.jpg

~ZUPPA~

 フィリップス社のこれで、野菜を煮てcrash! スープを作ります。こうするとブロッコリーは茎の部分まで難なく使えて経済的。

 晴れてはいたものの、凄まじい雪混じりの北風。お天気雪。
 昨日、ある程度木を倒したので、今日から棚作りに入る。ホント、地味に効きます。冷たい風も手伝って、空腹度20%増。
 風で空は日本晴れ、富士の眺めが素晴らしかったです。
[PR]
by hellingen | 2007-02-28 17:40 | mangiare