<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e! ~Ufficcio Chicorissimo~

~Ero a Kurihira Akiyama Uenohara-si~ 

f0016179_1717554.jpg

 厳しい条件ですが、4月の半ばから旧秋山村で木こる事ができるようになりました。
 生家のYokohamaからは車で2時間、距離にして70km弱、通うには遠いのでUna copanna"小屋"を借りる手続きをしてきました。
ホームタウンは、はあくまで育ったYokohamaです。なので、ChicorissimoのBase camp、"Ufficcio Chicorissimo"キコリッシモ 事務所"の開設といったところでしょうか。
 つい先月までガタガタの砂利みちだったそうですが、前年度の工事で丁度この小屋の前まで舗装整備されたそうです。
 下にもう一軒小屋がありその下は沢、中々綺麗ですが、横がゴルフ場なので飲むのはNGかも。しかしBBQが出来るスペースがあるとかないとか、ギンギンのマイナスイオンを浴びて、涼むのには良いでしょうね。
 これで夏は寝苦しいYokohamaの夜から開放され、睡眠不足によるお肌の荒れも解消されるでしょう。
 そんなに"と~い"訳でもないので、変わらず遊びに来るなり誘うなりしてくださいね!
                                              よろしく。
 場所はこちら 、民族資料館の"館"の字の下辺り。

 そうそう、私のスーツ姿は超レアなので、よく目に焼き付けて於いてください。
                                         


                                           A.Harunobu
[PR]
by hellingen | 2006-03-31 17:42 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~fuoco~

 昨日、今日と旧秋山村へ通っているが、2日に渡り、焼け跡に遭遇した。
 行きは色付きだった民家が、帰りはモノトーン。
 数年前、我が母の実家も全焼してしまった。皆無事、しかも夏だったのが唯一の救いだった。
 そのダメージは計り知れない。出火原因は、ひげ剃りの充電器。
 災いは、そこかしこで大きく口を開けて待っている。改めて、Attenzione!ですな。
 くわばら! くわばら!
[PR]
by hellingen | 2006-03-31 00:18 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! ~♪~

 きこリズムの音階を拾いに行って来ました。f0016179_19135171.jpg
 家からだと少し走りすぎるので、多摩ニュータウンの某公園まで車で行き、そこから自転車へ乗り変え秋山村へ。本当は今日の筈だった顔合わせが明日になったのだが、場所がよく判らないので下調べ。一昨日走った疲労の残りと、強い逆風に喘ぎながら2時間弱で秋山村の役場を越した。秋山街道沿いにたたずむ一軒の饅頭屋へ辿り着く。ここではよく、お茶をもらったり梅干をもらったり、今日は情報収集。この界隈には500人ほどしか住人はいないらしく、明日役立ちそうな事まで知ってる知ってる。味噌とあんこの饅頭を頬張りながら、色々と聞いておいとました。
f0016179_11473942.jpg
 帰りは追い風&下り基調、途中いつも気になる民家を携帯の中へ納めて橋本へ、Logoの提供を受けている、レアなVWワゴンに乗るパン屋さん"cicoute"の経営者とすれ違ったのでHi5で"やっほー"、1時間半で車の待つベースキャンプに帰り着いた。
 今日も濃い汗に目が酸っぱがっていた。




 第2版はまだ出来てこない。(???) → 
[PR]
by hellingen | 2006-03-29 19:19 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~berg~

                              f0016179_313838.jpg
 年度が変わり、忙しくなる前にと、OG土産の赤いスパークリングワインをよばれに出かけた。
  飲んだら乗るなで、本来は自転車もNGなのだが、グテングテンで乗っていなければ、先ずお縄にはならないのでPrimaveraでGo Go。
 赤のスパークリングワインは珍しい。カベルネソービニョンを使用したスパークリングで、若くフレッシュな作りで飲みやすかった。他に白も提供されたが、飲み過ぎない程度にして、ドラマなんぞを見て過ごしたら日付をこしてしまった。
 帰宅には多摩川の橋を渡る。終電過ぎの橋では、ほぼ連日のように自転車の検問が行われている。ここを通過するのに威力を発揮するのは光り輝く防犯登録!
 盗まれた時はたいして役に立たない代物だが、一応、登録は法で定められている。
 勿論、タウンUSEのPrimaveraは登録済み。職質で警察とややこしいやり取りを回避する為にも。
 なんと今日は2ヶ所で検問、ライトをきちんと点灯していたせいか、両方とも止められずに堂々とクリア。
 備えあれば憂いなし!
[PR]
by hellingen | 2006-03-29 03:01 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e! ~IKEA~

 新横浜のお役所までひとっ飛び、 スウェーデンの家具大手イケアが第三京浜港北インター前に建設中なのだが、外装がほぼ出来上がっていた。
 イケアは現在32カ国に202店舗を展開、機能的で安価な家具を販売している。同社によると、同社の製品カタログは、聖書の次いで世界で最も多く読まれている出版物だとしている。
 創業者で、世界長者番付4位のイングバル・カンプラード氏の愛車は、15年間乗り続けたボルボで、飛行機はエコノミー席を利用、約9万人のイケアの社員に対しても、節約のため、メモ用紙は裏表を両方使うよう指示している。質素な生活が彼のモットー。
 スウェーデンデザインの家具は人気があるので、リフォームブームと相まって、日本でも稼ぎまくりか?
 Openしたらベッドでも見に行こう、メチャクチャ混むのだろうな。
 
[PR]
by hellingen | 2006-03-27 20:28 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! ~Fiore~


f0016179_11215613.jpg Prima:
 起床が4.30、休みにしては早い起床なので、食後のコーヒーを取りに、コーヒー道具一式を車に積んで厚木まで。桜には早かったけれども、まだ梅が咲き誇っていたので一杯。すぐに家に引き返して8.30。
 "自転車???"と悩んで止めにしたが、昼からは久しぶりにM.Masaru邸で杯を傾けることになっていたので、運動しておかないといかん!
 ちなみに、マラソン中毒みたいなものにかかっているのだか? 手に振るえなんかは来ないけれども、心拍を躍らせないといけない衝動に駆られるというのもあるので、JOGを小1時間ほど実施。坂で脈拍が上がると気分は◎。長年のハードな使用にやっぱり体はランナーズハイを求めるようになってしまった。なんと言ってよいのやら。
 
f0016179_11221529.jpgf0016179_1122265.jpgf0016179_11224689.jpg
 それでもって、Masaru邸へ。今回のM.Masaruの趣向はオリーブ漬けの食べ比べ。新たな入手先を開拓したそうで、変り種を4種類ほど。驚きの味だったのだが、それ以上の驚きが提供された。なんと私にとって20年ぶりになるマックのバーガー・・・!
 思い切って食べました。味!? 可も無く不可もなく・・・。
 Masaru邸と言えば、ワインの宝庫、自宅にワインセラーも完備してあるので、保存はまずまずでしょう。
 アルゼンチンのシャルドネ白、スーパートスカーナにバローロ。どれも10年以上たった代物が今回のお相手。白は色を見て流石に心配したのだが、うまっ!
 特に良かったのがスーパートスカーナ。しっかりとしたベリーの香りが漂い、口当たりがやさしくご機嫌!
f0016179_11225967.jpg


 とどめは苺のリキュール"Fragolino"をアイスにかけて・・・・至極の時を満喫。
[PR]
by hellingen | 2006-03-27 12:31 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~Vado a letto.~

 今日も色々しましたとも! 走る!飲む!食べる!そして睡魔。   
f0016179_21504396.jpg

                       ガォー!!!!


 くわしくはまた明日、ごきげんよう。Zzzzzzz・・・・・
[PR]
by hellingen | 2006-03-26 21:55 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~cocoa~

 朝はココアを飲みます、バンホウテンのパウダーをたっぷりと使って。
 ココアと言えば、"血液サラサラ!" ポリフェノール効果で最近もてはやされました。
他にも言われている効能は、
        テオブロミン→リラックスできる、集中力がUP。
        遊離脂肪酸→ピロリ菌を抑える。
                                              などなど。

 今回新らしい効能が発表された。"口臭撃退"。
 これは、ポリフェノール等の抗菌効果の力によるところが大きいそうです。悪い菌だけに利くそうなので、良い常在菌を殺さずに済むとか。歯周病原菌を直接撃沈です!
 歯磨き粉も開発中のようです。

 そのうち、みのさんが昼にTVで詳しく教えてくれるかな?
[PR]
by hellingen | 2006-03-25 17:45 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~il riso~

 ひと所の農家が作って、ブレンドされていない米は非常に美味です。
 今日は、青森の田舎から送ってもらったという、2年程前の古米を食べさせてもらいした。流石に弾力など、食感にはだいぶ衰えを感じましたが、味は十分に美味でした。
 母方の田舎は、米どころでチョイと名の知れた新潟県で、そこから送られてくる新米は、特に有名銘柄ではありませんが、最高です。ブレンドされたそこいらの魚沼産より遥かに美味。
 ワインも、あちらこちらの農家の畑から取れたブドウをブレンドして作った物よりも、ひと農家の畑だけのブドウで作ったワインの方がおいしいと聞きます。
 年によって当たり外れはあるのでしょうけれど。
 混じりっけなしだと、古米でも、こんなにおいしいのかと感心しました。
 荒川さんとこの静香ちゃんのお陰で、'金芽米'がバカ売れしてるみたいですが、おいしいのでしょうか?とりあえず新米ではないですよね!時期的に。
 CMと時の人がくっ付くと、何はともあれ凄いですね…
[PR]
by hellingen | 2006-03-24 22:16 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! ~Che lavaro fa oggi?~

 流浪するモンゴロイド系の宿命か? 色々と手を変え品を変えして、仕事をさせてもらっています。
 縁があったところへ何箇所かに顔を出しているのですが、仕事以外にもよんでくれたりもします。まあ、酒の席が殆どですが、馬鹿話から始まって、お互いの近況報告、自分の業界の現況など、ちょっとした情報交換をします。
 昨日は、前に仕事を頂いたGruppoに誘われて、おいしいスポットへ連れて行ってもらいました。仕事自体は丸一年も一緒にしていませんが、事あるごとに損得勘定なしで誘ってくれます。うれしいものです。
 
                   ジャジャン♪♪
f0016179_17161249.jpg

 いよいよ納車された10年落ちのルノー・トゥインゴ、ちょっとタバコ臭いのが玉に傷。
 妥協はしません、小粋な左ハン、マニュアルが好きなんです!
[PR]
by hellingen | 2006-03-23 18:06 | A.Haru pensa che