<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1148711.jpg

~G.Cカントク`さそ`さん、冒険の1コマ~

 勤続20年のリフレッシュ休暇を何とかものにし、世界選手権を見に行った、`さそ`さんの乗った飛行機。
 スカンジナビア航空、コペンハーゲン行。



 Ciao,tutti!
 Sono qui!
[PR]
by hellingen | 2007-01-31 11:48 | la gita

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_12215162.jpg

~千葉某所~

 G.Chicorissimo boysは研修に出掛けてきます。
 更新は、水曜日から。
 Ciao!
[PR]
by hellingen | 2007-01-25 12:21 | la gita

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2115098.jpg

~drop~

 下へ参りマ~ス。

 今日は一月度の木こり納め。
 黙々と上がって下がって枝を落とす。
 枝打ちにも慣れてきて、一本7~8分から、4~5分に落ち着いてきた。
 上がって下がってしている割には汗一つかかないので、非常にカロリーの消費は少ないであろう。
 一週間、小屋をあけるのに、卵を消費できていなくて1pと少し。一気に茹でて冷凍しかない。
 下山!
[PR]
by hellingen | 2007-01-24 21:15 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_21522952.jpg

~salire~

 上へ参りマ~ス。


 日曜日の雪は、圧雪されていないので、Twingoで難なくPまで登れた。
 完全に足は寒さに適応したのか、雪の上で痛くなる感じまではいかなくなった。
 若干一名は感覚がなくなったとか。流石にそれは、まずいんじゃないだろうか…。
 リエージュ~バストーニュ~リエージュで雪降る寒風の中、大逃げを決めて優勝した往年の名選手、`穴熊`ベルナール イノーの指と一緒じゃないか。彼はその日のレース以来、手の中指の感覚が失われたままだそうだ。
 焚き付けに、丁度一年前の新聞を貰ってきてあるのだが、読めば`記録的寒波`の文字。今シーズンじゃなくて良かったと思いもするが、季節らしくないというのも困りもの、色々と弊害が出てくるから。
 温暖化にも様々な見解があるが、取りあえず木こりという職業柄、暖房はバイオマス(生物燃料)で。
とは言え、日々、通勤と仕事で10LのGASをばらまいてしまっているんだよな~。
[PR]
by hellingen | 2007-01-23 21:52 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_23193031.jpg

f0016179_23193083.jpg

~暇つぶし~

 Jogして、足湯。


 昨晩は天気が崩れて雪。上野原~大月間はかなり降ったようだ。バイトをするため19:00に小屋を出た後に降ったのだが、秋山は結構積もったのようだ。
 明けて霧が凄く、枝に雪が積もっていた為、山はお預け。夜のバイトまでの暇つぶし探しとなった。
 図書館に行ってみたが休館日なので、joggingを一時間する。この所の山に比べれば、体感的には暖かいもので、パールイズミの半袖ロビロンインナーに手袋という薄手で、笛吹川沿いを駆け出した。20分もしない内にお・な・か・が・痛くなってくる、冷えたらしい。神経が馬鹿になっている腕は寒さを感じないが紫がかっている。うん、かなり寒い様だ。それでもお腹を押さえながら、何とか一時間の行程を走りきった。安堵。
 それでもまだまだ午前中、JR春日井町駅前に足湯があると聞いていたので足をのばしてみた。
 あったあった。4台分だが、Pもある。
 先客の老夫婦が足を浸けていたが、程なく帰ったので、ウトウトしながら足を浸けていると、お昼を終えたとおぼしき老人達が次から次へとやってくる。病院の待合室状態になってきたので退散した。
 後はシェスタを決め込んだ。
 いつもとは違う週の始まり。
[PR]
by hellingen | 2007-01-22 23:19 | la gita

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_23503287.jpg

~Massa~

 生家にある、`マッサージソファー`
 背中がきている時、結構効きます。
 買った当時、90万位したそうです。電気屋さんの手伝いに行った先から貰ってきました。
 実兄は整骨院を営んでいて、ベッド式のマッサージ器を装備していますが、それと遜色はないくらいの機能。単純な動きなのですが。
 小屋にあれば良いのですが、狭い上に湿気が多く、おまけに重い! あの小屋の作りだと、傾くなり、床が抜けるなりしそうなので止めておいています。



 パスポートの更新を申請してあったので、受け取りに行く。受け取りは日曜日でもOkay。
 天気が悪いような事を聞いていたので、全て車で移動したのだが、雨は降らなかった。自転車を持って行き、せめて生家からパスポートセンターまででも走れれば良かったのだが、後の祭。
 何もしないとポディウムは近づいてこないので、せめてものhometrainerを小屋でがむばつてみる。
 買ってから20年に近いhometrainer(ローラー台)は錆だらけ、一度交換したベルトは再度切れそうで、負荷器は稼働をやめてしまった。持ち主以上にクタクタだが、ナガオカ製のそれは、ある点がミノウラ製より遥かに優れているのだ。まだ製造されているのだろうか? あれば買い替えたい今日この頃。
[PR]
by hellingen | 2007-01-21 23:50 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_22304838.jpg

~drop~

 これがミニミニチェーンソー(対比のオレンジはメット)。その名も`こがる`。小さくて軽いの略みたい。
 何やら新機能`フィンガーEZ`なるシステムが搭載されたというが、必要に感じないというか、条件がよくないと、あまり調子よくないので未使用だ。こんな機能よりもっと他の事を考えて貰いたいものだが......。
 ちなみにこの`こがる`、ずんぐりバディーなのでよく`ころがる`。今日も谷まで行ってしまった。
 あーあー、あれよあれよと良く回るわ。
 
[PR]
by hellingen | 2007-01-20 22:30 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~11時間~

 枝打ちになってから、みょ~に眠いです。他もそうらしい。
 日常的にブンブン回る刃物を使っているので、危険回避に神経を使うのはどの工種も一緒ですが、今は高所で、しかも頭上まで得物を振り上げて枝をやっつけているので、そりゃ~ドキドキもんです。
 人絡みの神経を使ってはいないので、精神衛生上は問題ありませんが、やっぱり`ねむ~い`です。そんなもんで、昨日は18:00には寝てしまいました。
 うちの親方は残業なんて、絶対にしません。50km離れた秋山に、遅くとも、18:00には辿り着きます。残業嫌いには、ありがたい。
 その親方、人生を中途半端に悟っていると言うか、相変わらず愉快痛快な発言、行動が飛び出します。私のツボを捉えているので笑いが止まらない。
 いかしてます。
[PR]
by hellingen | 2007-01-19 20:46 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_17535642.jpg

~やっぱ牛乳でしょ!~

 牛乳ではなく、新潟産のドブ6が配達されました。


 火曜日は、清里へ誕生日のお祝をしに花束を運んで行き、泊まり。
 翌、水曜日は雪。木こり業は休みだった。やはり年明けからが雪本番か。
 夜の2時間バイトをしてから秋山へ戻り、約束のドブ6の配達を待つ。 先週瓶詰めされたばかりのドブ6がトウチャーク。遅い夕食を取りながら12時を回るまで、飲み過ぎないように頂く。
 うま~。乳酸菌飲料のごとき酸味が少し、麹がまじり濃厚だ。
 栄養が高かったのだか、AMは7:40から昼までnon stopで稼働してしまった。元気ハツラツ!
 オロナミンCじゃこうはいかんだろう。
[PR]
by hellingen | 2007-01-18 17:53 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_4483258.jpg

~百合子~

 わたくしめ、女子に生まれていれば`百合子`だったそうです。


 木こりboysのもっぱらの話題としては、桧の皮にはどれだけの栄養があるのか? という事。
 何せ目の前で枝を切り落としているので、チェーンオイルを含んだ切り子を被りまくっていて、まぁ、目から鼻から口からと、絶対に体に取り込んでしまっている。
 鹿が食べているから栄養はあるのだろうが、チェーンオイルがいけない、チェーンオイルが。
 今日も終われば顔はパリ~ルーベを走り終わったような煤け顔。
[PR]
by hellingen | 2007-01-17 04:48 | Chicorhythm